見出し画像

頭ではわかってる、でもできない【その理由】


こんにちは
心と身体の浄化セラピストMAYAです🦋


今回はこちらの記事↓のつづきを書いていこうと思います!


現実は自分の意識が創り上げている。
そして
その意識思考フォトンという素粒子である。

何かを意識したり
何かを思ったりすることは
フォトンを飛ばすということである。

あなたが「ありがとう」と思えば
ありがとうフォトンが出て
エネルギーの場が”ありがとう”で大きく揺れる。
そうすると
ありがとうの素粒子が飛び出てくるのである。

というお話でした。


では

「行きたくないなあ」と思うところに
行かないといけない時

たとえば
仕事や、苦手な人と会う時など

あなたの心はどう感じますか?



大体の人が

「はあ‥いやだな。」

不安恐怖めんどくさいなどのフォトンを
飛ばしてしまっているのではないでしょうか。


そうすると

不安や恐怖やめんどくさいで場が揺れて
それに見合った現象が
引き起こされてしまいますよね。


不安や恐怖に思っていたことが
実際に起きてしまったり
より面倒なことになったり

そんな経験ありませんか?



そういう時の対処法として
「量子力学的」実践術の著者、村松氏は
こう言っています。

周波数を変えるには、一心に思うことです。
あるいは、真剣に取り組んでみることです。
すると、あなたから発せられるフォトンの周波数が変わり、
あなたの周波数帯が変わります。
その結果、引き寄せが変わってきます。
すべては周波数で決まるーー。
とても簡単な仕組みなのです。


私もマイナス思考が強く
なんでも不安に感じたりしていましたが

そう感じてしまう自分をまず受け入れ
そして
そう感じてしまっていたことに
気づけるようになったことに感謝し

自分の意識次第で
現実はどんな風にでも変えられることを
楽しめるようになりました✨



ただし⚠️


私がこんな風に物事を捉えられるようになったのは
その前の重要なステップがあったからです。

このステップなしには
こんな風に受け止め方を柔軟に変えることは
むずかしかったと思います。

”頭では理解しているけど、できない”


こういうことがたくさんありました。
そしてそんな自分をダメなやつだと責める‥

あなたにも経験ありませんか?



”頭では理解しているけど、できない”のは
あなたの意志が弱いから、とかではありません


あなたの意識の中
いらぬ負の思いがあるからです。


その負の思いは
あなたの思考や行動に
大きな影響を与えていて

また
奥深いところ(潜在意識)にあるため
自分でも気づいていないことがとても多いのです。


あなたが
”理解しているのに、できない”のは
どんな負の思いが原因となっているのかを
あなた自身がきちんと把握し
また、それを手放すことで
かんたんに解決します。

この原因に気づくこと手放すこと

これがとっっっっっても重要☝️!!!


負の思いは潜在意識にあるので
自分ではなかなか気づけません。


人はひとりでは生きていけない
とはよく言ったもので

私は過去の自分と同じように
いらぬ負の思いによって
生きづらくなっている人を少しでもラクにしたくて
セラピストになりました。

私自身も、自分では気づけない
潜在意識にある負の思いを
他のセラピストさんに教えてもらえたから
今、ラクに生きることができるようになったのです。

こうやって
人が人を癒したい、助けたいと思うきもちが
私はとても美しいものだと感じているし
だからこそ
たくさんの人が我慢しないで
どんどんラクに生きていけるようになればいいと
心から思っています。


ひとりで悩まないでいいんだよ

人に頼っていいんだよ

生きづらさは解消できるんだよ


私があなたの役に立てることを
心より願っています✨




最後までお読みくださり
ありがとうございました!


🦋心と身体の浄化セッションについて🦋
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

心と身体はつながっています。

オトナになるにつれて
さまざまな負の思いが体の細胞に蓄積され
その思いが体の不調となって現れます。

身体の痛みやコリや不調から
自分でも気づいていない負の思いを
あなたの潜在意識から見つけてとりのぞきます。

また、同じ思考グセをくり返さないための
具体的なアドバイスもみえた通りにお伝えします。

自分を制限していたブロックが外れるので
『本来の自分』として
軽やかに生きることができるようになります。
直感力や行動力が上がり
いきいきとした自分に気づくことでしょう。
自分のやりたいことがわからなかった方も
本来の自分にもどることで
それが湧き出てくるかもしれません。

セッションにご興味のある方は
公式LINEにご登録くださいませ🤍

▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨


\ Instagramもよろしくおねがいします /

🦋https://www.instagram.com/maaaaaya.73/


この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?