見出し画像

今すぐやめて!この世で最も〈 無意味 〉なこと


こんにちは
心の浄化専門セラピストMAYAです🦋


今日はここ数ヶ月で私が気づいた

この世で最も無意味なこと


についてお話しさせてください。

これは多くの人に当てはまることだと思うので
ぜひ読み進めてほしい!です✨



結論、


この世で最も無意味なことは



『自分を責めること』


でっす!!!




ほんっっっとーに
無意味だなって気づいたんですよね。

(よくやっちゃっていましたけどね、
なんなら今でも気を抜くと
やっちゃいますけどね。)

なぜ無意味なのかというと

誰も何もプラスにならないから。

むしろマイナス。

‥無意味ってゆーかムダ!?



例えば

職場で何かをやらかしてしまった
としましょう。

「こんなミスするなんてなんて私はバカなんだ」
「いい大人なのにほんっと恥ずかしい」
「迷惑かけるならいない方がいいんじゃ‥」
「もう消えたい‥!」


こういうこと思ってませんか?

これが自分責めですね。


こういうことを思ってしまう人というのは
すごく責任感が強かったり
真面目だったり
いわゆる”いい人”なんじゃないかなと思います。

ミスしても
迷惑かけても
全く気にしない人もいますしね‥
(その人が悪い人とは言いません)


でもね

自分を責めても

何も解決しません。
何も変わりません。

ただ自分が苦しくなるだけ。



だから

自分責めをしちゃう前に
やってみてほしいことがあります。


それは

ダメな自分も”受け入れる”こと


ただこれだけ。
超絶シンプル。


”受け入れる”って
ほーーーんとにすごいパワーがあるんですよ。


🔻こちらもぜひ読んでほしい
 ”受け入れる”ことのパワーについて書いてあります


丸ごと受け入れられると、心が落ち着きます。
心が落ち着くと、自分を責めずにすみます。

そうなってくると
「やらかしちゃったけど
なんでこうなったのか?」

ということを
冷静に考えることができます。

自分責めしてるときは
「どうしてこうなったか?」に対して
”自分がダメな理由”が
浮かんできてしまうと思うのです。

でも心が落ち着いているときは
冷静に状況の分析ができそうじゃないですか?



だから
まずは受け入れる。

やらかしちゃったね。
悲しいね。
恥ずかしいね。
消えたいね。

じゃあとりあえず甘いもの食べて
元気つけよっか。
そしたらまた考えよ?

これでいいんです。



でも実際は知識を入れたところで
簡単に変えられる人ばかりじゃない。


”どうしても変わらない”
”変えられなくて苦しい”
”結局くり返しちゃう‥”

もしそうなら、それには原因があります。
あなたの中のブロックと呼ばれるもの。

潜在意識にアクセスすることで
あなたのブロックは何か?がわかります。
そしてそのブロックを壊すこともできます。

そうすることで
”どうしても変わらない”
”変えられなくて苦しい”
”結局くり返しちゃう‥” が

”気づいたら変わってた!” に変わります。

ブロックはあればあるほど生きづらくなり、
壊せば壊すほど自由に軽やかに
そしてラクに生きられるようになるものです✨

ご興味のある方はぜひコメントください!


最後までお読みくださり
ありがとうございました!



▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨



⭐️Instagramでも仲良くなりましょ〜!
(セッションメニューは
 Instagramプロフィールのリンクにあります✨)
🦋https://www.instagram.com/maaaaaya.73/



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?