見出し画像

少し寂しく少し嬉しい日々

【今が大好きだって躊躇などしないで言える】

私が大好きなMr.Childrenさんの「旅立ちの唄」のワンフレーズです


さて、福岡に引っ越してきて約1年が経ったのですが

引っ越してきた時の話の記事はこちら↓

最近、特にこのワンフレーズが頭に鳴り響いていて・・・


というのも

この1年間の間に何回も前に住んでいた街に行く機会があり、その時通っていたお店に行ったり、働いていた街を通ったり、お世話になっていた方に会ったり、前の家や昔の恋人を見る機会があったりしたのですが・・・

もう何もときめかなくなってしまっている自分がいて


あんなに大好きだった街も
(福岡に来る前まではこの街が1番最高だと思っていた、もう家を買って永住してしまいたいと思ったくらい)

あんなに大好きだったお家も
(審査が通った時飛び跳ねるほど喜んだ、こんなお家に住めるようになった自分が誇らしかった、立地も眺めも過去一)

あんなに頑張っていた仕事も
(こんなチャンスはなかなかないから、与えていただいた仕事は存分にやろうと思っていた、こんな環境もなかなかないから手放すのが惜しかった)

あんなに大好きだった恋人も
(どれだけ喧嘩をしても憎めない愛しい人だった、例え事業が失敗しても身体を壊して寝たきりになってしまったとしても自分が養っていこうと心から思えた唯一の人だった)

そんな街で過ごしても、前のお家や会社のオフィスを見上げても、昔の恋人を見ても、もう何も思わなくなってしまった


それが少し寂しいなと思った

こんな日がくるなんて思わなかった

ああ、もう私は前と同じ自分ではないのだなと


でもその反面、少し嬉しいなとも思った

ずっと、ずーっと過去にしがみついて

過去の楽しかった事ばかりを思い出して生きているんじゃなくて

ちゃんと新しい生活(福岡での生活)を楽しめているんだなって


本当に歌詞のまま

【今が大好きだって躊躇などしないで言える】

と思える人生だなって


そう未練なく思えるようになったのは本当に最近の事なんだけど

ちゃんと前向きに生きられている新しい自分に巡り合うことができて本当に良かったなぁって思っています


前はね、昔の街に行ってしまうと福岡に帰りたくなくて哀愁漂っていたんだけど

今はもう福岡から数日離れるのも寂しいくらいになってしまって

すっかり福岡の虜です

出張へ行く時にUPしたストーリー


1年前、仕事も決めずに福岡に来て

来てからの2ヶ月間は、まず体調を整えることに精一杯で(体調不良で以前の会社を退職しています)

適当な時間に起きて、適当な時間にご飯を食べて、適当な時間に寝るしかできなかった

毎日寝たきりで特に生きる意欲もなく
ただ呼吸してるだけの人だった

1年前は面接すらも行ってない無職

本当にただの寝たきりの人


でもこれでもかってくらいに何もしない時間を過ごせたからこそ、今のエネルギッシュな私が存在しているとも思う(今はお昼に家を出て翌日の朝まで家に帰れないとか、24時間家に帰れないとかが普通です😊今年もまだ休みは2日しか取ってない)

でもそれが全然苦じゃない

むしろこんなに大好きな仕事や、頑張りたいと思わせて下さるお客様に巡り会えた事が幸せだなぁと思う日々


まさか自分で事業を立ち上げるとも思っていなかったしね

それもめでたいことかな🌸


先の事は本当に分からない

あんまり先のことばかりを考えてしまうと私は苦しくなってしまうし、足も止まってしまう

だから少し先のことだけを考えて一生懸命生きる

ご縁があった方を大切にする

それがまた新しい道を開拓してくれるんじゃないかなって思っています

今日も良い1日でありますように🌱

心が温かくなるような時間を過ごそう😌



【ご予約LINE】
https://lin.ee/vGtOZXC

【Instagram】
https://www.instagram.com/relaxation_kanna

【イメージ動画】
https://youtu.be/uVvfNDds3Jc

【X (旧Twitter)】
https://x.com/relaxationkanna

スキやシェアをして下さった方にランダムでクーポンも配信しております💌


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?