やっとお離婚できた🙌

とりま今日、離婚届けを提出してきました😍
嬉しすぎる…

だけど大袈裟に言ったらそれしかしてない…
(大袈裟だからw本当はあと2枚の書類を提出した😂)

本当は子供の入籍届け、
子供のなんちゃら扶養控除なんちゃらとか
(なんだっけな😂)
年金の書類も出したかったし
国民保険も加入したかった。

だけど、色々順番があるらしく
全部いっぺんにはできなかった。
年金事務所は混んでたから予約してきた。
(来月になった😅)
国民保険は、モラハラ旦那が動いてくれないから来週もう一回組合に電話してみる。

離婚の時の色々な手続き
動いてくれない人なんてまぁまぁいるだろうに…
皆どうしてるんだろ…

私は旦那からLINEブロックされてるのか…
調停終了後から全て未読スルーされている😂

去年は、彼とのやりとりの間に
電話やネットバンキング、色々なことを突然バサっと切られていた🤣

彼にはこういう特徴がある。
急に怒りがコントロールできずに、その場から逃げる。遮断する。ぶった斬る。
自分でもコントロールできないのだから仕方ないのだろう。
できないことをやれ、とも言えない。

言うて直接やり取りできないのは好都合だったりもする。

誰かを間に入れて、自分の言葉を伝えるまでだ。事務的な用事しかないし。

市役所に、長男が所属していたクラブチームでお世話になってたママさんが働いていた。
めちゃくちゃビックリした😳

離婚する前から何度か通った子供関係の課だった。
旦那のDVの話もしてて、メモもされたりしてたし。
いつか見られるかなってよぎったりしたけど、まぁなるようになるべ。

そんなこんなで、まだやることは沢山あるけど、とりあえず離婚届けは提出してきました。

別れたけど、別に別れたってどっかにぶら下げて歩くわけじゃないから笑
ビックリするくらい何もないんだけど🤣
なんか美味しいものは食べたいなって思った。
今日は、なんやかんやで4時間かかって、クタクタになったから買い物する余力もなかった。

明日なんか買おう😍
1人でパーティする笑

また落ち着いたら、私がやった手続きなども、まとめてみようと思ってます。

市役所で女性をサポートする人に言われた、
DVをやらない人は一度だってやらない
ちゃんと話し合いをすればいいって知ってる
って言われたのを思い出す…
本当そうだなって。
そのためには、自分も思ったことを言う必要がある。

話し合いって簡単に言うけど
子供の頃の環境で、言うことが怖くて苦手だったり、どうせわかってもらえない、しか経験してこなかった人は始めっから諦めて言わない癖はあるし。

自分をコントロールできない人は、キレるから話し合いはできない。

話し合いができる人、
尊重し合える人、
は次のパートナーの条件に加わることだろう笑

私も言えるようにやっとなってきたから、そう思えることでもある。
沢山怖いを乗り越えて、言う練習はしてきた。
本当よくやってきたわ、私。

やっぱりこれからの自分、楽しみだなぁ😍

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?