見出し画像

そういえば、軽いファスティングを始めました。

こんにちは皆さん!今日もカナダPetawawaからブログを書いております!
先ほどYouTubeの撮影を終えて少しWalkingpadをNetflixのThe  Perfect Matchを見ながら40分ほど歩いておりました。
フウ、、ブログ書くの楽しい!!
ブログの後はStand  FMの収録です。
毎日本当に充実していて楽しいいい!!!

そうそう、一昨日から朝ご飯抜きの生活をしています。
毎日遅くても18時には夕飯を終えるアドキンズ家。
オートファジーで言われる16時間後は朝の10時なんですが、一日の初めの食事を12時もしくは13時に取るようにしています。
というのも、実はこの間、旦那よりたくさん食べ物を食べていることに気づいてしまったんですね、、、
で。お腹が空くのが止まらない。
さっき食べたばかりなのに間食ばかりしてしまっている自分に気がつきました。
で、一昨日試しに朝ご飯を抜いてみたんです。そしたら、、、まああああ!全くお腹が減らない! なんでですか??笑 知っている方がいれば是非教えていただきたい!
ちなみに昨日は昼は好きなものたっくさん食べて、夜は味噌汁とご飯とキムチの粗食だったのですが吐き気がするほどお腹一杯でした。。
このメカニズム。よくわからないんですけど、きっと自分に合っていたのでしょうね、、
これで痩せるかとかわわからないんですけど、確実に食費の節約にはなると思うのでしばらく続けてみたいです。

実は私、今29歳なのですが、出産後から体重の落ちにくさを体感しております、、、
でもほとヨガ行っていた時は本当に痩せてきたので。春になればまたホットヨガに通いたいと思っています。
なんせ、田舎なので、冬は自転車は無理なので泣

それだけでなくて、食べる前はすごくプロダクティブになれている気がします。
体と気持ちが軽い!
なんだろう、、、今まで生きてきて、自分に合った食事法を知らなかったんだな。。。
でも今しれたことだけでもラッキー!!!と思うようにします!

そうそう、健康といえば。。。
私、去年のクリスマスをもって、大好きだったお酒をやめました。
と言っても、パーティーなどで飲む分はOKにしています。
お酒は百害あって一利なしなんだとか、、
なんなら、お酒が脂肪を燃焼せず、蓄えろ!!と指示を出すんだとか、、、、怖

節約にもとってもいいので、皆さんにもおすすめです!
節約といえば、、私、節約したい気持ちは人一倍あるのですが、なんせ料理下手なもので、、なかなか食費から削るのがいまいち現在できない人間です。
お酒やめるとか朝ごはん食べないとか、これは確かに節約なんですが、、カレーくらいしか節約レシピ?知らないなあ。。。
しかもカナダにいるから日本のカレールーは高いから、結局節約になっていない、、
あ、ペンネとトマトソースのチーズぶっかけオーブン焼きは、すごく簡単なんですけど、、今チーズ高いんだよね、、、笑
こういう思考の繰り返しですw

昨日、大原扁理さんの、年収90万円でハッピーライフ を完読しました。。
いやああああいい本だった!
参考になるかどうかは別として、私も質素に生きたい。と思いました。でもたまにおしゃれカフに行ったりもできる余裕も欲しい!
こういう本は初めてだったのですが、ハマりそう。
誰かおすすめの本等があれば是非コメントで教えてくださいね!
ではまた明日♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?