見出し画像

249ミリ

2006年のハンギングマン 
撮影 by relaxmax


たぶん!249ミリ!
(2008年はどうだろう?あっちは何ミリかな?2回撮影しているhanging man! ブルーのペイントのアタック入る前に!)

300ミリの窓 撮影by relaxmax (hanging man bristol)
ももちろんある!

天気が
2006年と2008年違う!
(片方めっちゃいい天気! 
壁の「色」に出る!!!!!!!!)



wall and pieceに発見した
relaxmax撮影のハンギングマン!
本発売2005年(2005年に洋書やで購入)から18年たって!(ネットの古本で発見!ネット古本買ってはない!)

あの本のクレジットの名前の人35ミリぽいけど写真!200ミリのレンズで撮影していた人いない!!!!

2回撮影しているハンギングマン!(2006年と2008年、、、とブルーのペイント入った「後」!!!!)

、、、おんなじように写真撮影
本人でも難しいけど笑!


あの
12インチ

ブライアンウィルソン
(、、、コピーライト的にはアウトかな?元々のフォトグラファーさんいる!2023年まで「元ネタ」写真知らなかったけど!)

あれ、、、フィルム時代の写真で
「がんばって元ネタの写真みたいになるよう別のフォトグラファーが撮影」?

したの?
(難しいと思うけど!)


撮影した本人relaxmaxでも
18-200の(どっか途中の、、、「249」ミリ!!!とか)ハンギングマン
まぁ
前に(2006)自分で撮影したのと同じように「次にも撮影(2008)」!

けっこー難しい!(自分撮影のお手本あったとしても!^_^)

天気違うし
「前に自分が撮影した「249ミリ(だったかなー レンズ そこにどうまわす?)」みたいにハンギングマン撮影2008年もう一度!」やってみたけど
「249ミリに」レンズって難しかったけどー!(つまり 同じにならない笑!)
まぁ1枚目あるから(2006年relaxmax撮影!!!!)まぁいいや! ってこと!

200ミリのレンズ!


そのぐらい
「スナップショット」かも!
物撮りも!
relaxmaxの撮影!

あの
オアハカの「窓」
(ブックeditの最後! 2018オアハカWS final edit の最後の一枚。 あ 階段と星は、、、仕掛け!てかんじで、、、そういう意味では宇宙に出る「階段」の写真なんだけど、、、Magico Mexico写真集をオンラインで読んだことある人は意味わかる? 閑話休題)

オアハカの窓もある意味一緒
(観光地!オアハカ!)

同じ場所に戻って
同じ窓
同じように撮影

自分でしようとしても、、、

「けっこー難しいかも!!」


「天気」
「レンズはxxxミリ」

「測光はxxx」
「現像は自分で」

だから
けっこー似たかんじの
同じオアハカのあの建物の「窓」

に2012年の最初に撮影自分でした窓!

似たような次にオアハカ行った時に
もし撮影したければ撮影するような「窓」

たぶんむずかしそー!
(次行く時は、、、あれもあそこもまた行きたい!あの滝の根本いきたいとか、、、いろいろ!オアハカ好き!^_^)

同じように
写せるわけではない写真!
(窓だけじゃなくても)

スタジオ撮影ではないし
(スタジオでも「モデル」さんを撮影するならその「年齢」?こどもは大人になるよ!フォトグラファー違うと!
ぜんぜん「色」だけじゃなく
「もっといろいろ」違うかもねー!)

街の壁?
(ランドスケープ)?
建物!
(レンズ)!
自然
(レンズで写り違うけど!)

測光と(bodyの測光!)
relaxmax現像

がんばれば(あと同じ撮影機材!、、、じゃないと!「色」違う!exキャノンとNIKON色違う!画像エンジン!キャノンだとEOS1と、、、それより「後」の機種!ちょっと違うんじゃない?)

似たかんじの
私が2012年に撮影したようなオアハカのあの窓(!あ!場所わかるよね?ネットで調べよう!)

あの窓も「自然」と一緒!
まったく同じ窓!!!!!!!
として
「他の誰かが撮影」
結構難しいと思う!

(自分でも難しい!おそらく!同じ場所でも「ちょっと違うふうに」パシャっとスナップショットの違う窓が残るんではないかな?、、、同じ窓を同じように!次にオアハカ行った時にも私撮影する必要ないし笑!もうすでに2012年に撮影して気に入っている写真あるから!本にも載せてるしね!!!!!!!!!!)

誰かそれやりたい人いるの?
(Earth from the AIRは 位置も書いてくれてるよ!キャノンの機材(スタビライザーが優秀!!!!!!!)天気選ぶ(彼の「光」!!!!)自然が同じように残っていたら?、、、近いもの撮影できると思う?
あのポストカードブック私が買ったの2002年!)

屋久島のウィルソンstampも近いかも!
ハート!
同じように写すの?
その人らしく写すほうがいいかも!
「天気」
「光」
「位置」
「レンズ」
「撮影機材」
「現像」

(、、、コンポジション!真似しちゃダメだよ!本来!フォトグラファーのコピーライト!!!!!!!!!!!!!!!!

オアハカの窓でいうと、、、
「窓をあの位置に70ミリでrelaxmaxの2012年に撮影した写真に似せて!撮影」しちゃダメ!

copyright!

そして
hanging man も
relaxmaxが撮影したみたいに
同じミリ!で(コンポジション!!!)
撮影しちゃダメ!似たような写真撮影しちゃダメ!

フォトグラファーズコピーライト!(フォトショでそれっぽく似せることも犯罪!relaxmaxが撮影したみたいな写真を「わざわざ撮影!」しちゃダメ!!!)
copyright!

ハンギングマン 観光地ブリストル!それぞれの機材でそれぞれ「違うふうに」写真写ると思うけど!(今なら携帯?しかも「色」2006年や2008年から何年たった?アタックも入っていたり、、、)

同じにはうつらない写真2023のハンギングマン(わざわざ頑張るの?「そのコンポジション」!)

relaxmaxの撮影したハンギングマン2006(または2008)みたいに、、、うつそうとしたらその人の犯罪!(relaxmax のコピーライト!)

、、、
thekla もなー!
300ミリ!
(同じコンポジション真似しちゃダメ!relaxmax撮影2006年 18-200!)

---
閑話休題

話戻すと、
私はもうすでにお気に入りの「ハート」はある!(2013年に撮影している!実は屋久島で一番ぐらいに好きかも!)

世界中の人

屋久島に行ったら
(まず その「ハート」の屋久杉のことを誰かの写真で知る?話で知る?、、、
そして
行き方は
観光地だから誰かに聞けばわかる!)

みんな「それぞれハート」
写ると思うよ!
(2013年に屋久島行ってから 台風でけっこーひどい場所あるらしいけど あそこは、、、どうだろう?)

、、、トップはオアハカの窓
final EDIT12枚の最後 WS2018
、、、雲もなんとなくハッカーアタック入ってる泣!

なんでこんなに写真(relaxmax撮影の!)アタックはいるんだろう?

、、、いつかEarth from the AIRのあのハートを撮影してみたい!(飛行機飛ばして、、、誰かのマングローブ「その後」は見たことあっても、、、「全く一緒」ではやっぱりない。「自然」てそういうもの!^_^、、、いつか私があのマングローブのハート撮影しに行ったとしても(座標であのポストカード集は教えてくれている!)、、、まったく同じ!にはならないと知っている^_^「私は私の光で照らすから」!、、、彼は彼の光で照らしたように!

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘