Semuc Champey

グァテマラ

tumblr
長く持ってる
全ページ見てはないけど(確認チェックで)2012年に撮影の(このページアップはいつかな?2014年より後かも?)、、、5-10年ぐらいはネットにあって

なんか
色!
「ハッキング被害」
、、、かなー

パッとみて。

(まぁ「オリジナルプリント!」と、、、
スクリーン!(モニタ!キャリブレーション!)

(わかりやすくいうと、きみどりが増えてるというかー、、、これかなりがんばってげんぞーして、、、めっちゃ時間かかった!なんかいも!!!!)

だから
写真撮る人やったらわかると思う
(自然の写真)

目で見る「色」
その日の「天気」、きおく!
色!
「そのまんま!」
目で見て「そのまんま」!

持ってるカメラ!
レンズ!


撮影した写真「現像前」!
Raw現像!

(もとの!オリジナルプリント!と
その「写真」(現像by relaxmax)を自分の(マックを持ってる人の)「彼らのモニター」で見ている「色」(私が私のマックのモニターで見ている「色」)

まぁそういうこと!
(フォトグラファーじゃなくてもraw現像やる、一眼使ってて、ライトルームとか使う人ならわかるかな?)

写真の「色」の話!
(あとはフィルム時代から撮影している人、フィルムで撮影したことある人!ならフィルム、カメラ、レンズ、、、そして「色」!とかね!!!)


小説

日本語は書いてあるけど!
英語はまだ途中!(ちょっといまいろいろやってるからね^_^そのうち完成したらまたお知らせはするよ)
まぁハッキングのアタック被害ひどいから、、、

昔書いたポエム


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘