MAYA HAYUK (Existencilism BanksyとWall and Pieceのフォトグラファークレジット)

一番最初に彼女の名前のこと気づいたのいつだろう?

たぶん
STREET LOGOS

を買った時。
2004年かな? 

ブリストルの本屋で。(これもwater stone かな?Stencil Graffitiは2003年3月に平積みされてて買った。仕事帰り本屋に寄って。ハンギングマンがあるあのへんに昔あった本屋。

2004年にstreet logosを読んで思った。あれ?この名前!

Existencilism(2002)で写真のとこのクレジットに名前のってた人だ!

バンクシーの彼女かな?
そう思ったのが2004年。


コレ!maya hayuk 
どんな「street logos」か忘れていたけど(20年近くたって)すっかり!でも!
「見たら人は思い出す!」!!!!!

「見たら人は思い出す」


Street Logosはちなみに
開いていない!(本!ガサゴソ探したらあると思うけど!!!!!!!!!!!!)

Toristan Mancoが出してた本のうちの一冊!
Thames and Hudson から出てる。(担当編集4冊一緒なんかな?私は3冊持ってる。20代のrelaxmaxってかんじ)

20代だった。
そういうの(=GraffitiとかStreet Artとか、、、まぁBanksyとか)ある街Bristolに生きていた。結婚して!

だから読んでた本、Street Logos Tristan Manco 著。
ちなみにTristan Mancoもフォトグラファーのところにクレジット入っている1人。

Wall and Piece のフォトグラファークレジット!ROBIN BANKS著。BANKSY

Maya Hayukはどっか東欧の人だった気がするなーってなんとなく覚えてたけど!
ウクライナの人だったんだ!(今はNY?)

ウクライナ!
コンピュータ強そう。
(ハッカー、、、Banksy!だったらびっくりするな!^_^) アートテロリストのバンクシー!

HAYUKはBanksyの彼女かな?なんとなく思った(2004年にstreet logosで名前を見た時)だけで、、、


こないだふと思った。

そういえばSFのあの!
「夜」「フラッシュ」!の話。

あれたぶん文章はExistencilismの方にしか載ってないんじゃないかな?Wall and Pieceには書いてない話。

(2021年2022年に久しぶりに両方読んで思ったのは「3冊をまとめたコーヒーテーブルブック」の割に!「そっちにしか書いてない話」もけっこーあるから!Banging Your Head とCUT IT OUTも読みたいなって。、、、ちょうど自分の本を書いてた頃。)

、、、まぁそんなかんじ!

Maya Hayukは
Exsistencilism(2002年出版で2001年とかぐらいの「写真」なのかな?SFとかバルセロナとか、、、)の頃の
Banksyの彼女で
Wall and Piece にもフォトグラファーのクレジットで名前入っている。

、、、て思ったけど(2004年にTristan MancoのStreet LogosでMAYA HAYUKの名前見た時!あ、この人!Existencilism でフォトグラファーのクレジットのとこに名前入ってる人だ!)

で!
HAYUKの写真は
Wall and Piece2005 ではどれ?(SFとか?どうだろう?)
機材はなに?(フラッシュたいた人?)
レンズは?(35ミリかな?)
ボディは?

そういう写真が
Existencilism2002には載っている。(で、Exsistencilism の中でhayukの写真はどれ?)

Wall and Piece 2005

Existencilism 2002
両方に載ってる写真はどれ?
1/999を持っている人は
わかるかな?
(そういう人はけっこーwall and piece は出てすぐ買ってるんちゃう?)

1/1000はブリストルのボーダーズで2003年に買って持ってても
CUT IT OUTは日本に住んでるからか出てること知らなくって持ってなかったから!2005年は発売待ってて、「出てすぐ買った」洋書やで!、、、てかんじの20代のrelaxmax。wall and piece ROBIN BANKS著!2005年に買って思ったのは、、、あ!BanksyってROBIN BANKSやからバンクシーなんや!^_^

MAYA HAYUKは
Exsistencilism 2002の頃のBanksyの彼女。(、、、どうかな?)



ドラッグディーリングの首都
ブリストル


写真!
mild mild west 
私の機材!

BANKSYてクレジット

ROBIN BANKS(BANKSY)

クレジットページ(著者Banksyの本!)、、、2005年にrelaxmaxが買って読んでた本はROBIN BANKSて書いてあったYO!


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘