見出し画像

【2022年9月】All for oneでオープンな事業承継を推し進める

夏があっという間に過ぎて肌寒くなってきました今日この頃。季節の変わり目ですので、みなさんお身体にはお気をつけください。

relayは9月もさまざまなニュースをお届けできることを大変嬉しく思っております。新しいチャレンジ、新たな繋がり。。それでは9月を振り返っていきましょう!

relay the local 椎葉村 立ち上げ

2022年9月に「relay the local 椎葉村」を開設致しました。

急峻な山々に囲まれた日本の原風景を今に残す村、宮崎県椎葉村で、後継者募集案件が1件公開できましたので、公開に合わせて「relay the local 椎葉村」のページをオープンしました。
現在は後継者を募集されている、椎葉村でお面の職人をされている「面工房 古川」さんをページでご紹介しております。

「面工房 古川」さんのrelayの記事はこちら

relayで10ヶ月連続の後継ぎ成約!

9月にrelayで後継者募集の案件が1件成約いたしました!
これで10ヶ月連続の成約となります!ついに2桁いきました!

毎月「relay」を通じて新しいスタートを切る売り手さん・買い手さんの姿を見てrelayメンバー一同、刺激をもらっております。

これからも1つでも多くの事業者様を次世代に残し、地域に光を灯すことができるようにこれからもサポートしてまいります!

このたび承継が決定された方々、本当におめでとうございます!

relay継続フォローパック提供開始!!

2022年9月に新サービス「relay継続フォローパック」の提供を開始しました。 

「relay継続フォローパック」は、relayを通じて売り手との事業承継の交渉を行う買い手候補のうち、基本合意を経た方に対して専門知識を持つ弁護士が、relayと連携しながら最終契約まで伴走するサービスです。

relayは「relay継続フォローパック」を通じ、さらに買い手さんにとって安心安全にご利用頂けるプラットフォームとなれるよう尽力して参ります!

「お食事処ライオン」事業承継セレモニー大成功!

9月30日にrelayで事業承継をされた宮崎県宮崎市の「お食事処ライオン」事業承継セレモニーが行われました。

「お食事処ライオン」さんのrelayの記事はこちら

承継者はライオンの店舗の近くで弁当屋を営む男性。元事業者さんは承継者さんをサポートしたいと今でも厨房で腕をふるっております。

元事業者さんが40年続けてこられた思いに涙される姿には本当に感動しました。心温まるとても素敵なセレモニーとなりました。売り手さん・買い手さんの新しい人生がスタートする、そんな素敵なシーンに携われたことに感謝し、これからも双方のご活躍をお祈りしております!

【relay初の取組!】10月22日(土)東京渋谷で事業リノベーションワークショップ開催決定!

10月22日(土)に事業承継の促進を目的にした「”とっとり×後継ぎリノベーター”プロジェクト」の一環として、九州で食を通じた地域活性化やコミュニティ活動にも取り組んでいる村岡浩司さんをお招きし、ローカル起業の成功事例を元に今後の起業・事業承継に向けた歩みを進めるためのアイデアを深めていただくイベントを実施します。(鳥取県及びrelayとしても初の取組となります)。
限定25名の募集となっておりますのでお早めにご応募ください!

<日時>令和4年10月22日(土)13:00〜16:00
<場所>goodoffice渋谷 ※鳥取県サテライト会場も設置予定
<定員>25名
<内容>
・承継前における現経営者とのコミュニケーションにおいて必要な視点(引継ぎで確認すべきポイント等)
・既存事業の棚卸・分析の視点、引き継いだ資源を有効活用するためのポイント
・承継後の新規事業開発に向けた発想法の提供とブレインストーミング

お申し込みはこちらから!

ALL for one!

弊社もここ数ヶ月でメンバーも少しずつ増えてきました。
これからも全員で1つ1つの事業者さんの後継者探しを全力でサポートさせていただきます。

弊社の6つのバリューの一つ「All for one」をメンバーそれぞれが体現し、「オープンな事業承継」で1つでも多くの事業者さんを未来に繋いでいきたいと思います。

これからもrelayをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?