見出し画像

#平成の私から令和の私へ

こんにちは。ラジオトーク📻というアプリで『いまなんめ?』という番組をやっています。とおきと申します。 https://radiotalk.jp/program/7773

ラジオトークの公式さんが募集されているトークテーマ、「 #平成の私から令和の私へ 」のトークを収録しました。

平成元年生まれの私としては、令和に変わるのは気持ち的には私の青春が終わった、おチビへ時代が移った気持ちがちょっとだけあります。

令和に変わる5月1日は幼稚園が始まってだいたい1ヶ月が経とうとするくらいの時期。

4月は入園式に始まり、個人面談、保護者懇談会、遠足、お弁当などなど入園して早々にイベントが盛りだくさんできっと5月1日なんてへろへろだと思います。

変化を嫌う私にとって、環境も時代も変化する今年は少々特別な年になりそうです。

一ヶ月お疲れ様。よく頑張ったね。
色々大変だったと思う。泣いた事だってあったと思う。よく乗り越えたね。
お疲れ様。倒れてないかな??

未来の私の事がめちゃくちゃ心配です。。

甘えられる所にはバンバン甘えていきましょう!!今までだってそうだったじゃん!!
時間を上手く使うとか、全力を尽くすとか、空回りするだけってパパにもよく言われてる。

だから無理し過ぎず、踏ん張って行こうね。

202目 平成の私から令和の私へ
#平成の私から令和の私へ #ひとり語り #育児 #幼稚園 #Radiotalk
https://radiotalk.jp/talk/131988

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?