見出し画像

#3「接客業という職業を選んだ理由」

前回#5「接客業という仕事の本質」でも書きましたが

初めてやったバイトがマックでした。

そして高校まではずっとバスケをしており(この身長で、あ、知らないかw)、一応強豪校でもあり、一年生の時に辞めたのですが(腰痛の為)一応一年生でのキャプテンも務めていました。


バスケ部のみんな。今更だけど、申し訳ない。みんなのことは嫌いではなかったけど、なんかまとめるのが嫌だったwということにしておこう。

そしてマックで働いたのも、幼馴染がマックでバイトをしており、高校生ながらマネージャーだった。そこに何か魅力を感じたのかもしれないです(今思うと)


高校生ながら店の”長”は楽しかった、自分の判断で色々なことが出来き、そして何よりも売り上げを上げるのが楽しかった。当時のお店はミニマック※(スーパーに入って居る独立してない店舗)ながらもそこそこ集客があり、売り上げも良かったです。


接客業を選んだ理由

やはり人と触れ合う仕事、笑顔がすぐわかる仕事が好きだから。

これに尽きるのかなと思います。

この世界にある”仕事”と言われるものは誰かの困りごとを解決するためにあります。

その困りごとを解決できた時に自然と”笑顔”になれます。

↓接客業の本質

「笑顔の循環」

お客様が笑顔になる為!!に、そう思えばどんな事でも楽しく思えました。

その笑顔がまた自分たちの笑顔に繋がる。


笑顔の循環

この人たち...どれだけ毎週会ったことだかw

夜中の3時まで仕事して、それから朝まで飲んでw

大阪からわざわざ来てくれたり

沖縄からのご縁で名古屋からも♫、また会いたいな~

中学校の先輩の同窓会もやって頂いたり、

震災繋がりのご縁。勿論今でも忘れたことはありません。

週3で会っていたねw(國嶋家)

長野からも大事な仲間が来てくれたり。毎日大変だったけど、それ以上に笑っていたと思います。


人の笑顔が好きだから

シンプルにそう思います。それ以上でもそれ以下でもありません。




また必ずやるよ!!

みんなの笑顔が自分の生きがい!!


また福島で会おう!!



とにかく毎日朝まで飲んでいた日々に乾杯(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?