見出し画像

転職先での過ごし方、1か月目。気の持ちよう。

転職してみて、どう過ごしていますか?

辛い日々を過ごしていませんか?

慣れない環境や人間関係、必死に食いつらいていますか?

あがいていますか?

もがいていますか?

楽しんでいますか?


はやく仕事ができるようになりたい。

認められたい。

よく思われたい。


なんて、空回りしていませんか?


大丈夫。

仕事ができるかどうかなんて、後々、評価がついてきます。

何をしていても、どうとでも思われます。


まずは、転職した新しい環境に馴染めるかどうか、です。

馴染めるための努力はしていますか?

挨拶は自分から意識して行っていますか?

わからないとき、失敗したとき、フォローしてもらったとき

感謝を伝えていますか?


職場の関係性を築くための会話はしていますか?

自分から声をかけていますか?

距離感を見つける努力をしていますか?


頑張る方向を間違えず、自分にとって今すべきことはどこなのか

意識することができていますか?


誰もが苦しい、悩み、辛い、転職先での1か月目。

こんなはずじゃなかった、何をやっているんだ、自分と責めてしまう日々。


自分だけは、自分の見方でありたい、と

心がけてるようにしています。

写真:2023年度の写真を振り返っている。写真がとにかく少ないなぁー、、、新天地にきた頃、焼きそばばかりを食べていた。最近食べてないなぁ。

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?