見出し画像

無職期間中の転職活動③決断のとき

新天地での転職活動をしている中で


新天地に住み続ける必要もなくなり

いつでも、以前住んでいた町に戻れる状態になりました。


戻りたい。


とにかく戻りたい。


でも、すでに就職活動を終えて、疲れ果てていました。


今度こそ、失敗したくないと思い


自分で吟味して吟味して、納得できるところ、妥協できるところを見つけて


応募して、採用していただいた勤務先です。



転職活動と並行して、有期雇用でパート勤務をしていました。


パート勤務とはいえ、仕事内容を覚えたり


その仕事をする生活リズムを整えることにも必死で

(変化、にとても弱いのと、慣れる、ことにとても時間がかかるタイプだと改めて実感。)


同時進行もできず


以前住んでいた町の住まい探しから、引っ越し作業、

何より仕事を探しなおす、内定を断るという決断と余裕が全くなく

(吟味して選んだ会社が、また他にも見つからない気がして、内定を断る決断ができませんでした。)


金銭面の余裕もなかったので


新天地での仕事を頑張ることにしました。


ですが、やはり、つらいものですね。


自分がどうありたいか、どう生きたいか、

何を大切にして、何が妥協できるのか

どこの、何を重視するか

自分次第、なのですが

はっきりさせておくことは、本当に大事だなと思います。

まぁ、なんだかうまくいかないなと感じても、

それでも、どうとでもなるのが人生なんですよね。

と、今、感じています。

写真:洗濯するため布団を洗濯機に直入れして、布団が破けてしまい、手縫いしました。布団入れネットを購入してきました。

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜 #転職活動 #転職失敗

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?