見出し画像

キャリア迷子?!

道は決まった!とおもったら、迷子。

ゴールはハッキリしてるのだけど…それに行く道はいくらでもある。

道を一緒に考えてくれるサービス探して、一緒に設計中。スキル不足自覚のチャレンジ転職活動にはすごく支えになってます…。

※回しモノでも何でもなく…。自分で整理できない、エージェントとキャリアの棚卸しすると不安にしかならない人にはオススメ。



そう、私のゴールはハッキリしてるのだけど…それに行く道はいくらでもある。


最短の道を行くにはスキル不足&hard work

戻る道(現職復帰)はなし。→育休中に家族の事情で引っ越し。現職の異動は絶対ありえない。長距離通勤は不可。リモート不可。


キャリアを再設計…

どう歩むのかが最適か?モヤモヤしてキャリコンを受けまくりました。友人やらエージェントやら…何度も整理する事に不安になっていく。

できてない事が多い。

自信がない。それに尽きます。

ない事ばっかりに目がいってしまう。

あるを探すのは難しい。

あるを探す(長所を知る)のに、私はmentorsのサービスが1番しっくりきたし自信がついた。友人には言いにくい事、エージェントでは言ってくれない事も言える、言ってくれる。

私的には現在の状況を数値にしたり、目標に対して不要なことの切り捨てを手伝ってくれたのがすごい良かった…。

今の辛い転職活動でやっていけてる😂

スキル不足を自覚しながらチャレンジの転職活動は辛い。ポテンシャル採用してくれる企業に出会えるまでチャレンジし続けなくてはならないから。(もちろん対策はめっちゃする。実務の部分だけはどうしようもない。)

人事面談は8割通り2次で9割落とされる。チャレンジだし。行きたい分野は実務経験なし。ニーズとズレてるのも自覚済み。それでもポテンシャル採用を目指すなら年齢的にラストチャンス。


仕事で10年後の自分を作れる道があるのなら全力でする。無いなら趣味や副業で夢を叶えたい。

迷子にならないようにだけゴールだけは明確に。そこに辿りつけるなら結果として、どんな道になっても迷子ではないと思う😂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?