見出し画像

食育コラム No.103

こんばんは。
今日はお休みでしたが、あっという間に終わりました(笑)
家事をしたり用事を済ませたり…時間が足りないなぁ。

今回は、友人のお話をします。
今年から友人がりんご農家になり、初物をいただきました。
ご家族でりんご農家を営んでいますが、友人は敢えて独立の道へ。

踏み出す前から話を聴いていたので、
初物をいただいた時はとっても嬉しかったです。
自然と戦う姿を見て、私も感化されています。

青森のりんごは有名ですが、それぞれ物語や愛情が詰まっています。
青森に居るとりんごを買うことはほとんどなく、もらうことが多くて、
誰かに送るとかってなると買う…という感じです。
(今回は友人の初物を買いました)

早速食べましたが、食感も味も美味しく蜜が入っていました。
蜜入りりんご、食べたことありますか?

友人が大切に育てたりんごを大切にゆっくり食べたいと思います🍎

興味を持ってくださった方は、こちらを見てもらえると嬉しいです♡
https://note.com/akanesasu15/n/na036ddc36791



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?