大切だけれど、今やらなくていいことをする。

暦の上では、2020年のお盆が明けましたー!

クウマは、みんなリモートワークで、複業で、wide range of age groups(そうでもない、言いたいだけ)で、お盆明けに黒焦げの顔みて「おはよー」みたいなものもないなか、ひとりエンジンをぐんとかける。どこかでもチームがそうやってるんだろうなと思うのも、ガソリンになる。

7月末で上半期を終えたクウマ。忙しいという字は心を亡くすと書くから、とにかくその言葉を使う人を冷ややかな目で見てたんだけど、思わずふわっとでちゃうほど多忙だった(忙しいとあえてまだ言わない)。浅い呼吸を繰り返して過ごした日々。チームの「あ、疲れてんなあ」という顔はコミュニケーションの仕方もよく見た。

上半期中盤から宣言していたけれど、下半期はちょっとエンジンをLowにしたいなと思っています。目的を決めず、楽しいと思うことに走れるように。目的がなくとも、大切なことを今やれるように。大切だけれど、今やらなくていいことできるように(と、言われた)と、思っています。

上半期の名残がまだまだ消化しきれてないけれど、この日記を描くのもひとつの大切なこと。
今日は仕事をほどほどにして、家族と過ごすぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?