見出し画像

ビジネスセミナーでは結果が出なかった理由

皆様、こんにちは。
副業で稼ぐ女性を応援!!
ネイリストのremiです。

最初にお伝えしますが、

ビジネスセミナーで、結果が出なかった理由は、
私の楽しく生きたい性格
楽しいだけでは稼げないやり方が合っていなかっただけで
講師の方に不満や力不足を感じた訳ではありません!

人の人生を変える仕事をしているだけで尊敬なんです。

ただ、こういったビジネスセミナー。

私は女性なので女性で、尚且つ億を稼いでいる方じゃなく、

私みたいに遠回りせず、
3桁くらい稼ぎたい女性は、
3桁くらいを稼いでいる女性に聞いた方がリアルに結果出せると思い、
このnoteを書く事を決めました。


[過去の話] ビジネスセミナーに行ったきっかけ

自己紹介で書きましたが、
マインド、お金、ビジネスなど
あらゆるセミナーに行きましたが結果が出る事はありませんでした。

100万円を稼げると共に手にいれたズタボロになった体。。
(これも自己紹介の投稿に載ってます。)

まずはお客様を減らそうと動きました。
単純に客単価を上げれば、通えない方は減ります。

そして100名→70名くらいにお客様が減りました。


単価を上げてもフォローをすれば残って下さった方もいたかもしれませんが、
お客様を減らし、余裕を作りたい。」という気持ちが勝っていた為、
安心していた自分がいます。


結果、単価が上がったので
ありがたい事に、売上はほぼ変わらず。

ただ、時間に余裕があったので
自分をアップデートしたくて
関わった事のない方の思考を知ろうと
最初に述べたような、ビジネスセミナー等に行きました。

そして、言われた事をやってみる。

ビジネスセミナーに行った事ある方は知っていると思うのですが
講師の方はとにかく熱い。
なんだか、やる気にさせられちゃう。
1億稼いでいる人もいる!!!みたいな熱い思いで
やってみよう!という思いになってきます。

ビジネスコンサルも受けました

書いていて、
マンツーマンのコンサルも2回ほど
受けたことあるなと思い出しました!

これまた、
集客や利益化までの流れを図で示してくれて

沢山褒めていただいて

やる気になって、実践!!


目標

私がビジネスを学ぼうと思ったのは
・好きな事を仕事にして、子供がこんな大人になりたいと将来を楽しみにしてほしい
・私自身に余裕を作って、自分らしく楽しく生きたい

今よりもっと楽に働いて、売上は下げたくない。
浅はかな夢かもしれない。
好きで食ってくなんて、、と思われるかもしれない。

でも、ここから5年後の私は、この夢を叶えています。



「なぜセミナーやコンサルでは結果が出なかったのか。」


当時の目標は何となく当時稼いでいた、月100万円の利益は落とさずに、
余裕を持って仕事が出来ないかなと思っていました。


「何が何でも稼ぎたい」より、
本心は、
「好きな事で自分を満たして、そこに報酬をもらえたら嬉しい。」だったのです。


なのにセミナーやコンサルでは
一千万、億万長者になれるマインドを聞きます。

やる気になって、帰って今以上稼ごうと、実行して、
自分に自信がなくなり、自己肯定感が下がります。。

講義の先生が男性だった事も原因だと思いました。
(全体的にディスっている訳じゃなくて、尊敬はしていますが、私には合っていなかったという事です。)

私は女性だし、
やる気だけでは、こなせないと思いました。


そう言った男性性の強い方に会ってしまうと
また異常なやる気に満たされてしまうと思い、


そういったものに通わず、

一から本などから学び、
自分なりのビジネスマップを時間をかけて
丁寧に作っていこうと思いました。


結果、
今、好きな事をして稼いで
子供との時間も毎日ゆっくり取れて

認め許せる、聖母のような(笑)私になれました。

余裕ってすごい。
性格も変える!


次からの記事は「今」について、主に話して生きたいと思います。
過去を思い出す事は、あまりなく、、
思い出すのに疲れたので 笑

なんたって疲れていた時代の自分ですからね。

今の軽くなった私のビジネス思考を
載せていきます^^

ぜひ、フォロー、よろしくお願い致します🎵


._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._.

ネイルのご新規様は2022年から行なっていませんので
更新が止まっていますが、
ネイルスクールの受講をご希望の方は
Instagramにて私がしてきた技術をお確かめ下さい^^
https://instagram.com/remi_art._?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr


ネイルスクールの流れや金額はこちらから
(noteにて分かりやすいものを準備中)

._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?