見出し画像

手放すときは、自分の心が1ミリ成長したとき


こんばんは♡

早速ですが、今まで愛読していた

とある方のメルマガ登録を解除しました。


定期的にSNSの見直しや公式LINEの見直しを

実施するんだけども

今回は、メールが届いたタイミングで

『あ、もう大丈夫。沢山ありがとう』と

素直に思えたのでメールを開いたまま

解除の行程に進みました。



昔はこういう登録解除とか、何かと心苦しくて

できなかったタイプです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

相手に申し訳ない´д` ;とか思う人でした。



でも、毎日の中で"変化することは自然である"

インストールしてからは

むしろ感謝の気持ちが湧くようになりました。



そして、こういうスマホ内に

入ってくる情報を整理するときは

決まって私の心が1ミリ上に登ったとき。



よくいう断捨離に近い感覚です。



自分の心境が変わるから

目にしたい情報も変わるのは当然のこと。


こういう変化をなかなか

受け入れられず何年も同じところにいたので

最初は変化が怖かったけど

慣れてしまえば、あぁ、また♡と

軽く捉えることができる^_^



あなたは心境の変化があったとき

どんな行動をいつもしていますか?☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?