見出し画像

Amazon basicノート買ってみた


新しいノートを購入しました☺︎

Amazon basicというアマゾンのオリジナル商品。



自分と対話のためのノート

最近は、朝にジャーナリングをする。

それは書いて頭の中を一旦スッキリさせるので

お掃除目的です。

そして(何となく)朝専用ノートに

してるから朝以外では開かない。という

ちょっとしたルールがある。笑



でもやっぱり私はもっと定期的に

ノートに書く時間があった方いいってことを

今回、改めて実感!!!→調達した。




ノートに書くことで自分の感情に

目を向けられる、どうしていきたいのか、

どうしたら自分が心地よくいられるのかまで

考えることができるようになる。



頭の中で完結させるのは

私にとってはハードル高すぎるから😳



頭の中だけで完結させようとすると

言い訳ややらない理由がでてきて

色んなことが先送りになる😮‍💨




方眼タイプにしたけど

思いの外、線が濃い( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

実際書いていくとそんなに気にならなかったけど

最初は、濃いなぁー失敗したかなーとは思った。w




背表紙にはポケット付き。

シールとか保管するには便利そうだけど

私はだいたいポケットは使わない派。

入れたこと忘れて放置しちゃうズボラ。笑



・サイズ A5スリム
(縦はA5だけど、横幅は一般的なA5より少し短い)
・カラー ブラック
・価格 981円(税込み)
・方眼/横罫/無地


久しぶりのハードカバー楽しんでみよう☺︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?