見出し画像

言葉の力

こんばんは。麗美です。

ひさびさに
こんなふうに文章を書きます

少し、ドキドキ
だけど好きな感じ

このドキドキと好きのバランス

すごく大切だなと思っています
大事にしたいことのひとつ

日々過ごす中で

感じたことや
頭にぽんと浮かんだことを

ノートの隅っこに書き留めておいたり
携帯のメモに残しておくと

それを不意にみたとき

その過去の言葉たちに
救われる瞬間があるなあと思うんです

背中を押してもらったり

忘れかけていた大切なことを
改めて、思い出させてくれたり

時には照れくさくなったりね。

そんな瞬間が、私は沢山ありました

ことばに救われる瞬間
ことばにパワーをもらう瞬間

どんなに短い言葉でも
なんてことのない言葉でも

誰かにとっては
頑張るための原動力になったり

背負っていた重たい荷物が
ほんの少し軽くなってくれたり

すごいなぁ面白いなぁって。

飾らないありのまんまの言葉は
心にすっと溶け込むように入ってくる

そして時には
心の痛みまでも溶かしてくれますね

言葉には力が宿る
優しいお守りのようなもの

そんなこんなで
わたしも言葉の力をお借りして

ありのまま、素直に
言葉にしていきたいなと。

背伸びはしません

ここでの言葉たちが

ほんのひとつでも
だれかの心に届いて

そのだれかのこころを
ふわっと、やわらかくできたら

とても、とても、しあわせです

もちろん私自身のためにも。

愛を込めて

スローペースに
更新していきます☽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?