見出し画像

やさしく、やさしく


今年も1年、お疲れ様でした🌝

レッスンに参加してくださったみなさま
本当に、ありがとうございます。

ヨガ通して沢山の人と出会うことができました
毎月レッスンに来てくださる方がいること
当たり前じゃないその幸せに
深く深く、感謝しています。🌷

周りで支えてくれるあったかいひとたち
いつも幸せな気持ちをありがとう。

みんな、ひとりひとり
人生の中のいろんなフェーズの中にいて
今日もバランスをとって
ゆらゆら波に乗っている

大きなビックウェーブもあれば
優しい穏やかな波もあって

やべ足をすくわれた!と思ったら、
あれ?いつのまにかに上手にバランスとって
立てるようになってる!って
昨日とはちがうその自分に誇らしくなったり。

ほんとに、生きてるだけで
毎日いろんなことがあります。

けれど、いつだって自分自身のことは
好きでいてあげて欲しい

外側の世界では
気持ちとかタイミングなんか関係なしに
いろんなことが起こるけれど

内側では、小さな自分が
ゆっくーりお茶でも飲んで、
ほっと一息休憩してる🍵

そのくらいで、日々を生きたらいい

自分のペースだけは保てるように
いつだって自分をよしよししてあげて
味方でいてあげてねって、そう思います

印象的だったのが
ヨガに参加してくれた1人の女性
お日様がぽかぽか差し込む日

ヨガを終えたあと
縁側の方に座って、太陽を浴びながら
静かに涙を流していた姿
力が抜けたようで
その涙は、本当に綺麗でした。

ヨガをお伝えしていて
よかったと、心から思いました

ヨガは、自分も気づかないような
心の荷物やトゲを抜いてくれる

力んでたことを教えてくれるし
自分の心を自分の呼吸がそっと撫でてくれる
あたためてくれる、よしよししてくれる

だから好き。シンプルで優しい

自分に優しくしてあげる時間を
少しでも多く、日々の中に
増やしていけますように。

そこからまた
あなたらしい
真っ白な優しさが生まれて

その優しさに
また誰かが救われて

あなたの周りの全てのものが
優しいエネルギーで包まれるようになる

良いお年をお迎えください🦋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?