見出し画像

5万回祈りに答えられたミューラー

幼い頃のジョージ・ミューラーはお小遣いをたくさん貰っていたのに関わらず、泥棒をやめることができませんでした。

中学校に入ってからはもっとひどくなり、悪い友達とギャンブルをしたりお酒を飲んでいました。そして旅行に行きホテル代を払わずに逃げようとしたミューラーは、警察に捕まり少年院に入りました。

1か月近く少年院にいたミューラーは、心を入れ替えました。そして朝4時から夜の10時まで毎日勉強して大学に入学しました。その大学は牧師になることができる大学でした。

しかしミューラーの泥棒や嘘をつく癖は直りませんでした。自分の力では直せないことを霊的な問題といいます。

ある日ミューラーは友達に勧められてある家に行きました。そこでは人たちが膝をかがめて神様に祈っていました。それを見たミューラーは目に見えない神様がおられることが信じられるようになりました。

家に帰ったミューラーはお祈りしました。「神様。この罪人をイエス様が血で赦してくださったことを感謝します。今から私の人生を主にお捧げします。神様の導き通りに導いてください。イエス・キリストの御名でお祈りしました。アーメン

祈ったミューラーの心は喜びと幸せでいっぱいになりました。

その後もミューラーは祈りの集まりに参加しながら、イエス様が私の主人であられ、イエス様の御名で祈るたびに、神様のみこころの通りに答えてくださることを知るようになりました。少しずつ泥棒や嘘をついていた習慣は消えていき、ただキリストだけに頼ろうと決心しました。

福音と祈りを悟りましたが、ミューラーはこれからどの道に行けばいいか分かりませんでした。周りの人の勧めで宣教師になろうとしましたが、病気や環境で宣教師として行けませんでした。

ある日聖書を読む中で、神様のすべてのご計画と答えが聖書の中にあることを発見しました。真の答えは、私の願いが成し遂げられることではなく、神様の願いを悟ることだと知りました。そして、神様の願いを求める時に、答えてくださることを分かったのです。

その後からミューラーは毎日聖書を黙想しながら神様の導きを求めました。神様のみこころを発見するまで、すべての決定を延ばして待ちました。神様はそのようなミューラーに、毎回神様のご計画を前もって知らせて、みことば通りに答えてくださいました。この様な祈りの生活を通して、生涯200回も聖書を読みました。

イギリスで牧師をしていたミューラーは、孤児を見る度に心を痛めていました。そして何か月もみことばを読み祈り、孤児を置いて働くことを決心しました。

あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう』詩篇81:10

その日からミューラーは孤児院を建てることを置いて祈り始めました。ミューラーは孤児院を始めることから、運営もすべて神様に任せました。65年間孤児院を運営する中で30分以上子どもたちにご飯を待たせることはありませんでした。

ある日、400人の子どもたちのご飯がありませんでした。しかし子どもたちを食卓に座らせて神様に食事の祈りをしました。お祈りが終わった瞬間、馬車が孤児院の前に現れました。その馬車には朝焼いたパンと新鮮な牛乳でいっぱいだったのです。

みなしごの父、やもめのさばき人は聖なる住まいにおられる神』詩篇68:5

ミューラーは『みなしごの父』と呼ばれていました。しかし本当のみなしごの父は神様であり、神様は自分を通してみなしごの面倒をみておられることを発見したのです。

ミューラーは生涯で5万回以上の答えを受けたと日記に書いてあります。ミューラーを通してたくさんの孤児がイエス様を受け入れ救われました。多くの孤児が牧師や立派な指導者として育ったのです。

★おまけ★
ミューラーの宣教師になるという祈りは70歳になって答えられました。17年間42の国々に行って数百万人に福音を伝えました。日本にも来られました。行く所々イエス様の御名で答えられる人たちが立てられたのです。

★レムナントとフォーラムしてみましょう★

ミューラーのように嘘をついたり泥棒していないかな?スマホやインターネット、ゲーム中毒になっていないかな?

なぜ私たちは決心しても、悪いことをやめることができないのかな?

ミューラーも何度も止めようとしたけれどもやめることができませんでした。私たちは自分の思い通りに生きていけると思っても、実際はそうではありません。人間は神様か悪魔の影響を受けて生きているのです。その為に人間は霊的な存在だと言われているのです。アダムの後からすべての人間は、神様を離れて生まれてきます。そして悪魔の影響を受けて生きています。その為に止めたくても自分の力ではやめることができないのです。

『罪のうちを歩む者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです』Ⅰヨハ3:8

ではどうすればいいのかな?神の子であるイエス様は、私たちを掴んでいる悪魔に勝たれた方です。イエス様を私の主人として受け入れる時に、悪魔は打ち砕かれます。ミューラーもイエス様を主人として受け入れた時に、生活が変えられていく答えを受けました。ぜひイエス様を受け入れてください。イエス様が私の生活を守り導いてくださいます。

イエス様。私は罪人です。私は悪いことをやめることができません。イエス様が弱い私と一緒にいる為に人間として来られ、十字架で血を流して死なれ、私が受けるのろいを受けられ、今も私を誘惑する悪魔から守られるために復活されました。イエス様、今私の心に入ってきて私の主人となってください。そして悪魔を追い出してください。イエス・キリストの御名でお祈りします。アーメン

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。