見出し画像

十字架のことば

『私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です』ロマ1:16

『人間は神様との平和を持っていました』5:1

しかし『ひとりの人によって罪が世界にはいり、罪によって死がはいり、こうして死が全人類に広がったのと同様に』5:12~14

『すべての人は罪を犯したのです』3:23

その為に『義人はいない。ひとりもいない』3:10

悟りのある人はいない。神を求める人はいない』3:11

『「彼らののどは、開いた墓であり、彼らはその舌で欺く。」「彼らのくちびるの下には、まむしの毒があり、」「彼らの口は、のろいと苦さで満ちている。」

「彼らの足は血を流すのに速く、彼らの道には破壊と悲惨がある。

「彼らの目の前には、神に対する恐れがない。」』3:13~18

罪人になり、神様を離れ、まむしの毒とは悪魔に支配されています。

この根本問題の中にいる人間は『彼らが神を知ろうとしたがらないので』1:28

『造り主の代わりに造られた物を拝み、これに仕えたからです』1:25

『不滅の神の御栄えを、滅ぶべき人間や、鳥、獣、はうもののかたちに似た物と代えてしまいました』1:23

同性愛をするようになりました。『こういうわけで、神は彼らを恥ずべき情欲に引き渡されました。すなわち、女は自然の用を不自然なものに代え、同じように、男も、女の自然な用を捨てて男どうしで情欲に燃え、男が男と恥ずべきことを行なうようになり、こうしてその誤りに対する当然の報いを自分の身に受けているのです』1:26~27

ではどうすればこの状態から抜け出せるかを、次回見ていきたいと思います。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。