見出し画像

神様がともにおられる祝福を味わう時

イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。 それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」 マタ28:18~20

神様の願いは何でしょうか?Ⅰテモ2:4を見ると『神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。』と言われています。

イエス様の最後のことばもマルコ16:15では『全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。』

使徒1:8では『しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。』

「なりなさい」と言われたらなれないと思いますが「なります」と言われました。また証人になるというのは、証拠があってこそなれます。聖霊に満たされると証拠を下さるので、証人になるのです。

今日のみことばでも、神様がともにおられると言われました。神様が『とも』におられて私たちの中で神様の働きをして下さいます。これは最高の祝福です。


ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。