見出し画像

御座に出ていくと··

キリストは真の大祭司となってくださいました。

「さて、私たちのためには、もろもろの天を通られた偉大な大祭司である神の子イエスがおられるのですから、私たちの信仰の告白を堅く保とうではありませんか」ヘブ4:14

真の聖所(神殿)となられました。

「しかし、イエスはご自分のからだの神殿のことを言われたのである」ヨハ2:21

真のいけにえ(ささげ物)となられました。

「また、やぎと子牛との血によってではなく、ご自分の血によって、ただ一度、まことの聖所にはいり、永遠の贖いを成し遂げられたのです」ヘブ9:12

私たちが御座(聖所)に入る為には、真の大祭司·聖所·いけにえ(ささげ物)が必要である為に、キリストが成ってくださいました。

その為に私はいつでも御座に出ていけるのです。

「ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか」ヘブ4:16

携帯は充電しないと使えなくなるように、神様の子どもは恵みを受けないと、悪魔に騙されて倒されしまいます。いつも神様の恵みで充電されてこそ、この世の中を生かす光の子どもになります。毎日充電しましょう。

そして充電し続けると、どうなるでしょうか?ヘブ11章の人物たちのようになります。

礼拝の時間は神様の御座の前であるとイメージしながら捧げてください。賛美や祈り、献金の時も御座の前にいます。そして充電し続けると、私の中に御座がある事を悟るようになります。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。