見出し画像

アキレス腱断裂「リハビリ記録⑨」

久しぶりの記録。

断裂から丸3か月が経過した。片時も離すことのできなかった松葉杖を病院に返却した。
キロ7分ペースならばジョギングも再開して良いとも言われ、回復が加速している。

しかし、身体が動くに伴って気付くのは、断裂してから自分の体力筋力が弱ったことである。キロ7分ペースで4キロを試走したが、足が思うように動かない以前に身体が重いし、すぐに息があがる。
試走してから二日経って全身筋肉痛になるなど、衰えを強く実感する。

また、無理していないかと自問自答することで再断裂の不安も襲ってくる。回復しているにも関わらず気持ちが前向きになれないのは季節的なものだろうか。

身体ではなく精神的な部分が少し停滞しているこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?