見出し画像

【リモートワーク】応募前に聞いておきたい質問集

こんにちは🍅
井出トマト農園採用担当の池添です^^

最近ぐっと冷え込みが厳しくなってきましたね。
我が家ではやっと寝具類を全て冬物に衣替えしたところです・・・
暖かくて快適なのですが、毎朝子どもたちが中々お布団から出てこなくなりとても困っております・・・

さて、本日は選考途中でよく応募者様からご質問頂く内容や実際に働いているリモートスタッフがお仕事をスタートする際に不安に思っていたことなどをまとめてみました!
ぜひ応募時の参考にして頂けたら幸いです^^

Q:未経験可と募集要項に記載がありますが、本当に未経験でも大丈夫でしょうか?

A:もちろん大丈夫です!
現在在籍しているリモートスタッフ全員、未経験からスタートしました。
私は、パソコンも自宅になかったのでリモートワークをしたい!という思いからパソコンを購入してから応募をしました^^
それほどの未経験でも大丈夫です!

Q:入社後はすぐに業務に入るのですか?未経験なので不安です。

A:すぐに業務には入らないので、不安にならずご安心ください。
まずは、WCM面談というものを行います。
将来的にどのような自分になっていたいか、どうしたいか、それに向かって井出トマト農園でどのようなお仕事をしていけば実現に近づいていけるのかといった事をシートに記入していき、面談を行うものになります🍅
時間をかけてしっかりと自分自身のWCMと向き合い、言語化することによってとても具体的なワークプランが見えてくるので、好評ですよ。

Q:採用業務から広報等、他の興味のある部署へ移動は出来ますか?
A:もちろん大丈夫です!
まずは、採用業務で一通りの採用フローを習得して頂き、そこから興味がある分野へチャレンジして頂く事も可能ですし、採用業務を極めて頂く事も可能です!

Q:リモートワークの進め方が全く分かりません。どのようにやり取りをするのでしょうか?
A:井出トマト農園では、「チャットワーク」「トレロ」というツールを活用して、コミュニケーションを取っております!
鳴れるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、1か月経過する頃にはすっかり使いこなせるようになりますよ^^
その他にも隔週火曜日11:00~、社長を含むリモートMTGを行っております。
そこで顔を見て、現場のお話や近況、業務状況等を共有出来るので安心してくださいね。

Q:勤務時間や勤務日は、シフト制でしょうか?
A:業務委託の為、稼働時間や稼働日はシフト制等ではなく自由になります。
ただし、応募者様対応やMTGは日中になる為、募集要項に記載の通り平日週3日、日本時間の9時〜14時の間で2時間以上の稼働をお願いしております。
もちろん、プライベートが忙しい週や体調不良のときは稼働時間を減らしていただいてもOKなので安心してくださいね。

いかがでしたでしょうか?
もしもこのブログを読んでくださった方の中に、

・仕事を探している
・子育て中でも働きたい
・プライベートの時間を大切にしたい
・通勤時間のロスを減らしたい
・リモートワークに興味がある
・井出トマト農園で働きたい!
・採用情報の詳細が知りたい!

という方がおられましたら、

ぜひコチラにある

井出トマト農園リモートワーク求人ページ

をチェックしてみてくださいね!

一緒に働けますことを楽しみに、ご応募お待ちしております!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました🍅

この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?