見出し画像

【リモートワーク】小1の壁とは?

皆様、こんにちは🍅
井出トマト農園採用担当の池添です^^

本日は働くママ・パパが直面する「小1の壁」についてお話しできたらと思います。
応募者様の中には、幼稚園や保育園では延長保育がある為、比較的スムーズな就業が可能だったが、来年小学生に上がる為、延長保育がない状態でどうやって働こうと悩み、選択肢のひとつとして「リモートワーク」を選びましたという方が非常に多くいらっしゃいます。

かく言う私も、一番上の娘が年長に上がったタイミングで「リモートワーク」に絞って探し始めました^^
長女が年長、長男が年少、次男は家庭保育という中での井出トマト農園リモートワークデビューでした🍅

学童はあまり選択肢になかったことも「リモートワーク」に絞っていた理由の一つです。
※私が住む地域では、学童待機がとても多いのです^^;

現在は、長女が小1、長男が年中、次男が保育園という形態になり、それぞれをバラバラに送り出すため、朝は少々・・・いや、かなりバッタバタで過ごしますが、タスク管理をしっかり行えば、とても自由なタイムスケジュールでお仕事が出来ます♪
小学校、幼稚園、保育園のそれぞれの行事にも非常に柔軟に対応できる事がとても助かっております。

話が少し逸れてしまいましたが、実際に娘が小学生になって驚いたことは、帰宅時間が早い!そして、当たり前ですが、冬休み、春休み、夏休みはずっと家にいる!という点です。
また宿題の確認や採点、参観等小学生と言えどかなり親の出番が多いなと感じました。

その中で、現在の働き方は私自身も家族にもストレスがない理想の働き方だと実感しております🍅

もしもこのブログを読んでくださった方の中に、

・仕事を探している
・子育て中でも働きたい
・プライベートの時間を大切にしたい
・通勤時間のロスを減らしたい
・リモートワークに興味がある
・井出トマト農園で働きたい!
・採用情報の詳細が知りたい!

という方がおられましたら、

ぜひコチラにある

井出トマト農園リモートワーク求人ページ
をチェックしてみてくださいね!

一緒に働けますことを楽しみに、ご応募お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?