見出し画像

【カフェ】千葉・上総一ノ宮の「ハレ」。心地よいジャズが流れる店内でホットドックを頂く!

千葉は外房。一宮海岸から天道跨線橋通りを上総一ノ宮駅方面に向かうと、高原のペンションに来たようなに木造りのカフェがあります。上総一ノ宮の「ハレ」。

この日は上総一ノ宮を散策しておりましたのでおじカフェ(おやじカフェ)を楽しもうとぶらりと「ハル」さんへ訪問。店内には常連と思われる方や近隣の一宮海岸へやってきた遠方の方がマスターとお話していました。ランチタイムに伺いましたので、大きくサンドウィッチかホットドックのプレートが選べます。ビーフカレーもいただけるようです。頼んだのは、ホットドックプレート。

画像1

ホットドックプレート 800円

まるで絵に描いたキャンパスのような美しいプレートが運ばれて参りました。ホットダァッックもご覧の通り、

画像2

食べ応えがありそうでございます。タマゴッチィもあわよくば私を食べてともの申しております。

画像3

頂いてみたいと思います。

画像4

うまい!!小生のような脱藩浪士でも受け入れてくれるこの寛容さ。

そして都会の雑踏を離れてゆっくりとした時の流れを感じるとはこのことを言うんでしょう。

画像5

如何でしょうか。千葉は外房。一宮海岸から天道跨線橋通りを上総一ノ宮駅方面に向かうと見えてくる「ハレ」。

画像6

店内を流れるジャズのBGMを聞くと、なんだか都心のごみごみした雑踏の中で生きる生活が嘘のように思えてきます。

皆様もたまには、こうした都心を離れたカフェでゆっくりとした時間を堪能してみては如何でしょうか。

画像7

店名:ハレ (Hale)
住所:千葉県長生郡一宮町船頭給113-1
TEL:0475-42-3515
営業時間:[木~月] 7:00~10:00 11:30~17:00
定休日:火曜日・水曜日
備考:

written by パープル@いつでもどこでも働ける、リモートワーカーという生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?