見出し画像

南米周遊記(2) ラパスにご用心

こんばんは! ついに久しぶりの海外が始まります。前回の記事はこちら

今回の旅は簡単にはいきませんでした。まずは、日本にいる時点で起きたことを少しお話しさせてください。

今回の目的地は南米、ボリビア🇧🇴 残念ながら日本からの直行便はありません。しかし、私たちは限界大学生ですので時間を金で買う乗り換え三昧の往路の一択。8万円ほどで購入しました。

八万円か、意外と安く済んだな。しかしここで、大きなミスが。友人が購入するつもりだったメキシコからボリビアへの飛行機。実は間違っていたのです。

大きな誤ち

ボリビアの首都はラパスといいます。しかし、メキシコにもラパスという都市があります。

 

本来行きたいボリビアのラパス
たったら〜、誰が気づくねん



彼が購入したメキシコからの飛行機はまさかの国内線。キャンセルは効かず、そのチケット2万円がドボン。

結局メキシコからボリビアまでは乗り換えを含んで片道5万円かかりました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ボリビアに行く人は、必ずボリビアの首都、ラパスで調べてくださいね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?