見出し画像

【上達のコツ】他人の動画を動画編集!

こんばんは!
毎日投稿が0時回ってしまったので、途切れてしまいました笑

ですが、まだ寝てないのでセーフということにしてください!!

本日、なぜNoteの更新が遅れたかというとTwitterの人からDMで動画の編集をお願いされていて
現場事務所で22時まで仕事した後に今まで動画編集をしていました笑

かなりハードなことしてますよね。。

ちなみに、本日は2日連続で現場事務所に寝泊まりします

多分日本でこんなことしてるのは、自分だけではないでしょうか??笑

そんなことはさておき、「なぜ他人の動画を動画編集すると上達するのか?」について解説していきたいと思います!

1.手抜きしたくないからクオリティが上がる

自分の動画ならまだしも、他人から頼まれた動画を編集するとなったら何としてもクオリティの高い動画を提供したいと思いませんか?

私は頼まれて、【YES】と答えた瞬間に妥協しない動画編集を提供すると心に決めてます!

なので、皆さんも誰かに動画編集を頼まれたら

YESなら徹底的にやる!

徹底的にやれないなら断ってください。相手に失礼です。

2.徹底的にやるから動画編集をやりながら成長する

徹底的にやると決めて、動画編集をするのでたくさんの動画を見て参考にします。
また、動画で使う素材などもたくさん集めて合うもの合わないものを見ながら試行錯誤するので動画編集技術が上がります。

このように、動画を見て学び、実践して学ぶので、成長するチャンスだと思います!

また、私は1度作業を始めると終わるまで過集中モードに入り、終わるまで抜け出せなくなるので、クオリティ高く早く提供することができます。

まだまだ、動画編集の技術を学びたいし成長したいのでこれからも色々と試しながら頑張っていきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます!
Note毎日投稿頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?