見出し画像

需要なさそうな自己紹介をテンプレ通りに15項目書いていくよ!

・名前
糸柳蓮a.k.a.那由汰
名前の由来に触れると長くなるが、ライターを始めた頃に使っていたレン(読み方違い・常用漢字ではない)に、辞書を見て適当にピックアップした言葉の中で「かぶらず、ちゃんと意味のある」苗字をセレクト。
この名前検索したときに同時に出る某商業施設さんごめんなさいといつも思っています。

a.k.aはノリで付けました!とは言いません。
ラップというより詩人の方です。推しが付けていいって言ったんで。
詩はね、私の痛い人生の下積みである小学生の頃から「小説より楽じゃね?」っていうアホな感覚で書いてました。
「ポエム(笑)」とかいう言葉が出てくる前から痛いと思ってて、書かないようにしてたんですが「そんなのもったいない」みたいに推しが言ってました。試しに書いて推しに見せたら喜んで、そんでa.k.a付けました。

・SNSアカウント
X→@ren_itoyanagi
インスタとか他は聞いてね!

・趣味、好きなこと
YouTube閲覧
ライブ参戦
猫と寝る
誰かと話す
サッカー観戦
プチプラメイク
サウナ
お笑いライブ参戦
一生終わらない部屋デコレーション(?)

・今の仕事、今取り組んでいること
専門誌専属ライター
占い師
縛りとかないんでいつでも声かけてください。
お仕事めちゃくちゃ待ってます!
占いは本当にゆるいんですが、当たるとゾクゾクします。私が。
パワーストーンブレスレットの完全受注販売とかもやってます。
低価格高クオリティを目指す器用貧乏でいいです。

・どんなnoteを書いているか・書きたいか
まだほとんどメモ帳代わりに使っていて、そのうち有料記事に値するものが出来たら公開したいなとか考えてます。あとね、普通にバズりたい。

・休みの日はどんなことをしていますか?
確定引きこもりルーティンで言えば、
起きる(猫も起きる)→
ポケモンスリープのチェック→
流れのままソシャゲ→
その他SNS等チェック→
トイレ行きたくなる→
ねばる→
猫にご飯くれとねだられる→
トイレついでに歯みがき→
猫にごはん→
私もご飯→
だるいなって思いながらシャワー→
(前日見終わってない、見たかった)YouTube見る→
ソシャゲ→
もはや夕寝の昼寝→
起きる(猫も起きる)→
コンビニに買い物行く→
飲む、食べる→
YouTube(ここが休日の本編、推しとか見てる)→
誰かと電話or猫部屋とか(しながらだらだらメイク研究?)→
猫トイレ掃除→
ちょっとヨガ→
猫にごはん→
ポケモンスリープ仕掛けて→
猫を誘拐、布団に連れ込み→
YouTube寝落ち。

ライブの日バージョンなら、
起きる(猫も起きる)→
ちょっとだけスマホチェック→
猫にご飯→
歯みがきトイレシャワー(高速)→
メイク(こだわる)→
めっちゃ服にコロコロ→
ギリギリ→
家を出る→
だるいと思う(だいたいだるい)→
電車の中でYouTubeかソシャゲ→
会場到着→
ドリンク先交換→
観戦→
年甲斐もなく跳ね散らかしヘドバンかます→
疲れる→
友だちと写真撮影→
ご飯行くときもある(私は飲む)→
スマホ電池切れそう→
友だちに充電器借りる→
終電を乗り過ごしてひと駅先から徒歩帰宅(不憫)→
猫にご飯→
湯船につかる→
疲れすぎてぼーっとする→
猫を誘拐してYouTube寝落ち。

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
長女猫が天に召される。
諸般の事情により引っ越し。
コロナ禍におけるライブ激減からの激増。
遠征に行かざるを得なくなる。
追い討ちをかけるような物価高で死目前。
急な箇条書きが意味わからんくてすみません。

・最近ハマっていることは何ですか?
ハマってること趣味にあげちゃってない?
一個あったわ、串カツ田中通い。なかなかゴールドパス行かないけど。
あと推しの真似することが好きかな。ネイルとか髪型とかそれこそメイクとか。

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
紹介したくないけど某居酒屋のランチ。表から見ると変な居酒屋なのに昼からいつも満席。
本当美味しくて安くて最高です。

・好きなスポーツを教えてください。
サッカー、フットサル。
オフサイドラインだけじっと見てしまう人です。
やっててもオフサイドラインあたりでずっと待ってる人です。ずるい人なんで弱者相手には得点王取れるからアシストは頼みましたよ。

・何度も見てしまう映画は?
翔んで埼玉(後続作を除く)
観るたびに新しい発見があるんですよ。
あ、このネタって!っていうところがおもしろくて、今まで一回観てそれ以上観た映画はなかったんですが、これは傑作だと思います。

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
なんだかんだ言ってやっぱりNANA。
ドラゴンボールとかドクタースランプとか気のきいたこと言いたかったんですが、部屋にヴィヴィアンのデカネックレス飾ってあるし……。
今でもバンドが好きなことにも一貫性あるなって思いました。
バンドやらなかったの?って思うでしょ。やりました。一回ライブやって解散しました。ステージ気持ち良かった!

・一番心に残っている仕事のエピソードは?
SEO記事に対して「気持ち考えてください」って言われたとき。
働くママのこと書いたら子供が出来ない人はどうするんですか?と言われ、私も出来ないんですがって答えた。
中の人っておもしろくて、婚活マッチングなんとかの中の人は独身アラサー以上だったり……もうそのあたりのお仕事はしないから言えますが、多方面に怒られそうなのでそろそろやめときますか。

・おすすめの旅行先はどこですか?
今までで一番良かったのは北海道と沖縄しかないんじゃないだろうか。
空気とか食べ物とか景色とか、旅行って人生変えますよね。
個人的に最近行った大阪のことが頭の中で出してくれって言ってるので少しだけ出しますと、単純にライブにUSJとなんば花月、粉もんなんかが良かったです。
あと肺気胸で飛行機乗れないんで、行きたかった世界線がいくらでもあるのでこの人の言ってることは参考になりません。ごめんなさい。
北海道は船で行きます。いつか新幹線でも行きたいけど、沖縄はもう行けません。

・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
生きてることが黒歴史です。
好きなことを感覚だけで選択して生きていくと大変なことになります。
それでも楽しいって思っているどうしようもない人生ですが、危ないことにまだ大丈夫だと思っています。
どうかこういう大人にならないでください。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?