見出し画像

アイドルと音楽

私が音楽を作るようになってから、後輩のアイドルさんたちに色んな楽曲を提供させて頂いていました。
そんな中で、思ったこと。
「いつかステージで、歌ってくれている姿がみたい!」

そう思ったことが今回のイベントに繋がりました。

ずっと夢だったコラボレーションライブ。
やっと実現できた夢のライブ。

感動したことがあったので書きたいと思います。


アイドルさんは、色んな形で自分を表現しています。歌やダンス、衣装、トークやステージパフォーマンスや、物販会、配信等…
その中でも1番主軸なのが、ステージで歌うことだと思っています。

特にライブアイドルさん達にとって、楽曲はとても大切なものでファンの方と一体になれる活動していく上での必需品です。

今回、自分の楽曲を実際、イベントの現場で歌って頂いて思ったのは、
ファンの方々がそこに声援を送ったり、一緒に踊ったり、、様々な形でステージを盛り上げようとしていて、アイドルさん側も沢山の工夫を凝らして、ステージを作り上げてました。
そこに生まれる一体感。


それを肌で感じで、一緒に盛り上がって、、

なんだか熱く込み上げるものがありました。

それはボカロで作る曲とはまた違っていて、作品制作とはまた違う、、

空間が生きている感じがしました。

その中でキラキラ輝くアイドルさんたちの姿や、笑顔で声援をおくるファンの方々を目の前で見て、ダイレクトな反応をいただくことが出来て、
「作ってよかった。」と心から思いました。


今回夢が叶って、コラボレーションライブが開催出来てほんとに良かったなと思いました。
これからの制作も益々頑張っていきたいなと思いました。


生きる曲を、作っていけたら…
と心から思いました。

みんなに、たくさんありがとうを伝えたいです。


ReN






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?