見出し画像

童心がやってきた。

みなさまこんにちは!RENです。

最近今までの疲労が溜まっているのと、一日に二本同時公開でタイムスケジュール圧迫して中々noteの更新が出来ずにいました。(自業自得)

実は、心がいつまで経っても戻ってこない時期と甲藤していました。
やる気はあるし、頑張りたいし、色々と楽しいことも嬉しいこともあるのに、なんだか生きるのに疲れてしまっている自分がいました。

というか、多分今もその渦中にあるのだと思います。

修行だと前を向いて言い聞かせては、時よりまだ修行なのかとため息が混じる毎日でした。

でも対人関係は良好すぎて、怖いくらいです。なんの文句もないのです。金銭的な豊かさ以外はは本当になんの不満もない。

だから多分まだ笑顔で、幸福を感じることも出来ています。

そんな中、最近とてもワクワクするような感覚がやってきました。青天の霹靂のようなそんな感覚です。

何か状況が大きく変わったわけではありません。
でも自分から行動したいと思うようなことがありました。(詳しくは次回のRadioで)

まるで子どもみたいに無謀な行動をしてみました。
結果が出るわけでもなく、変化があるわけでもなく、でもまだ自分にこんな感情があったのだなと思うような出来事でした。

そしたら、自分が生きている感じがして、とても嬉しかったんです。

心って本当に天邪鬼です。
出来事って本当に天邪鬼です。

私が1番分からないのは、自分の心なのだと思います。だから、探究し続ける。
それが占いに生きていくとも信じています。

分からないくらいがちょうどいい。
探すものが無くなったら、つまらなくなってしまう。

課題が無くなってしまったら、つまらなくなってしまう。


でも、たまに思います。

高次元の存在、そろそろ心底、安らかな時間が欲しいですと。
三連休とかいらないから、とりあえず大した贅沢は望んでいませんが、生活に不安のない日常がやってきますようにと。

修行不足ですね。精進します。
でもその前に童心に戻れた出来事をラジオでお話するのが楽しみです。

REN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?