見出し画像

見映えって大切。

こんにちは。松田レンです。

今回はポケモンで学んだ見映えについてお話しできたらなと思っています。


ポケモンには戦ったり、捕まえたりする以外に、お友達とポケモンを交換する機能があります。

そんなポケモンなのですが、Twitterではお互いに欲しいポケモンが一致した人と交換するハッシュタグが作られています。


僕もそこで色んな方と交換しているのですが、
自分で交換相手を募集する時に気づいたことがあります。


ポケモン交換の募集を自分でもツイートすることがあるのですが、

内容だけを淡々と書くのと、
画像をつきで書くのとでは全然声をかけてくれる人が違うんです。


ビジネスと全く一緒で、人の目をひくような見た目にすることが大切なんですね。


たかが、ゲーム。
しかし工夫を凝らすことでゲームを有効的に進めることができるようになり、
その工夫は実際の生活でも生きてくることがあるのですね。


何事を全力で取り組めばどんな事からも学びは得られるのです。


勉強も遊びも運動も会話も。
何事も全力で楽しんで全力で学んでいきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?