タイ移住を考えている人へ【タイのビザを1年間30万〜40万円で取得する方法】

僕自身2年6ヶ月タイに住んでいましたが、基本的にタイに移住したいと思ったら3パターンしかなくて

①エリートビザを取得する
②学生ビザなどの裏ルートでビザを取得する
③現地採用で駐在員になる

この3パターンです。


よくSNSで「タイでノマドライフ過ごしてます」と言っている人たちは、ビザを持っているわけではなく、ノービザ(タイは30日間まで)でタイ生活を満喫して、ノービザの期間内に他の国に行くというビザランということを行っているだけです。


なので、何かビザを持っているわけではありません。


実際に僕は②の学生ビザを現地でお世話になっていた方に取得してもらい住んでいました。


なぜ僕が学生ビザを取得してタイに住んでいたのかというと、エリートビザを買う資金がなかったけどタイに住みたかったからです。笑


今ではタイのエリートビザの価格は

・5年間:90万bth(約370万円)
・10年間:150万bth(約620万円)
・15年間:250万bth(約1000万円)

になっています。


資金がある方はエリートビザを取得して移住するのが無難です。


ですが、過去の僕のように

「あまり資金はないけどタイに移住して海外生活をしたい」

という方は、裏ルートで学生ビザ(1年間30万円〜40万円)を取得してでも移住することを強くオススメします。


なぜなら、日本で住むよりも圧倒的に人生の経験値が増すからです。


実際に僕自身、タイでかなり豊かな生活をしていましたし、日本とは全く違う常識を体験したことで固定概念がボロボロと壊れていきました。


また、タイに住んでいるのは「駐在員」か「富裕層」に大体分かれるので、多くの富裕層の方々とお会いさせていただき、直接話を聞かせていただく貴重な経験もできました。


もうね、日本だけにしか住まず生涯を終えるのは、勿体無いと思います。笑


これは海外移住をしたことがある方なら同感してくれるはずです。


一回も海外に行ったことがない人に限って

「いや、俺(私)は日本でいい」
「でも、日本は平和だから日本でしょ」
「だって、費用がかかるから今はいい」

と言ったりしますが、それは経験したことがないからです。


一度経験してみると、どれだけ価値のあることか気づけるはずです。


やってもないのに、決めつけるのはマジで機会損失ですし、自己正当化でしかないですからね。


ビザの話に戻しますが、そもそもほとんどの人は悪い意味で、真面目思考すぎます。


「正規のルートで”ちゃんと”しよう」
「”ちゃんと”ルールを守ろう」
「”ちゃんと”周りに合わせよう」


質問したいんですが、、、


「ちゃんと」って何ですか?笑

ルールを守ることですか?

自分を押し殺すことですか?

言われたことを鵜呑みにすることですか?


正直、「ちゃんと」とか「真面目」とか「普通こうする」とか、全部クソです。


世の中は、ある一定の人たちにとって都合のいいようにルールや常識は作られています。


僕自身、過去にある富裕層の方から言われた言葉で

「レンくん、ルールや常識というのは人間が作ったものだから完璧なものなんて1つもない。だからまともに守る必要なんて本当はないんだよ」

この言葉は今でも大事にしていることです。


もちろん、特定の個人を一方的に傷つけることは良くないことだと思います。


ですが、ビザを裏ルートで取得しても誰にも迷惑はかけないので。笑


むしろ、タイでより多くのお金を多く使うことはタイ側から見ると、めちゃくちゃ嬉しいことですよね。


まあ日本から見ると、国内のお金が海外に出るのであまり嬉しい話ではないかもしれませんが。笑


タイで学生ビザなどの裏ルートビザを取る方法は、完全に人脈ゲームです。


正直、ネットで調べても正規ルートしか出てきません。


資金に余裕があるなら、正規ルートでお金を払って移住すればいいと思います。


ですが、資金はないけど移住していきたいという方は、自分の心を優先して裏ルートで取得して、タイで死ぬほど豊かな生活を経験すればいいだけです。


人生は一度きりです。


どうせみんな死にますし、どうせ自分のことなんて忘れられます。笑


ビザを裏ルートでとったことなんて5年後、10年後誰も覚えてないです。


やりたいことくらい振り切ってやった方が後悔しませんからね。


今日は裏コラムでした。笑笑


ぜひ参考にしてみてください^_^


PS.


タイ移住に関してはめちゃくちゃ詳しいので、本気で移住を考えている方はdmから相談してください。

内容によりますが、お答えできるものに関してはお答えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?