【山中蓮】おすすめの本を紹介!

こんにちは、山中蓮です。

今回は山中のおすすめの本を紹介します。


これまで数多くの本を読んできましたが、中にはクソみたいな本もありました。笑

クソみたいな本は1冊も紹介していません。


今回紹介する本は全て、僕が実際に読んで影響を受けた本ですし

「これは絶対に読んでほしい」
「これは自信を持って紹介できる」

と山中スクリーニング(笑)が入っているので、ハズレはないのでご安心ください!笑


また、先にお伝えしておくと、こちら全ての本に山中のアフィリエイトリンクを発行しています。

理由は、全員が豊かになれるからです。

『本を紹介してもらうみんな』
良い本を知れて最高!

『本を書いた著作』
紹介してもらって最高!

『本を紹介する山中』
良い本を紹介して著作と読者と自分も喜べて最高!

プラスサムで全員が豊かになれるので、今回は山中がアフィリエイトリンクを発行しています。


もし、「いや、山中のアフィリエイトリンクから購入したくない」という方はAmazonで自分で調べたり本屋に行って、ご自身で購入されてください。


全ての本がおすすめできるので、ぜひ参考にしてください!




山中がおすすめの本を紹介!



『PLAY  JOB(プレイ・ジョブ)』

この本は、常識を壊してくれる本です。

僕が好きなフレーズがあります。
「考え方としては間違っているが、勝つ方法は正しい」
この一言は、今でも考えさせられることばかりです。

あと、1ページ1ページ文字量が少なく読みやすいのに、奥が深くて読むたびに気付かされることばかりです!笑




『億万長者のお金を生み出す26の行動原則』

この本は間違いなく読んで欲しい本です。

ダンケネディの「10年かけたお金を全て失った。だけどそこから2年で何倍ものお金を手にした」というところは死ぬほど刺さります。

(山中もその経験があるので)

あと、なぜ一緒のことを学んでも結果を出せる人と結果を出せない人に分かれるのかも解説してあります。

間違いなく名著です。笑




『ガマン根こそぎ解放術』

50代から成功する人もいるんだなといろんなことを考えさせられる本です。

やっぱり、自分の嫌いなことを必死にやるよりも自分の好きなことを夢中になってやった方が自然とうまくいくことを再確認できる本です。

著作の経験談が豊富に話してある本なので、イメージしやすいです!




『使命の本質』

この本は絶対読んでください!笑

もう一度言います。

絶対読んでください!

「使命的な活動をすれば問題は全て解決する」

この一言に山中は何度も救われました。

マジで全人類に読んで欲しい。笑

特に岸田総理に読んで欲しい。




『勘違いが人を動かす』

この本は行動心理学の本で、実例が多くてめちゃくちゃ勉強になりました。

この本を読んで感じたことは
「あ〜人って誰かに操作されているんだな」
ということや
「自分で選んでるようで、実は選ばされてるんだ」
ということに気づけます。

特に商売している人は自分の事業にマジで活かせます。

自分で商売していない人も
「あ、これってこういう意図があってこうしているのね」
と日常生活で気づけることばかりです!




『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれたお金の取扱説明書』

お金とは何かを教えてくれる本ですし、借金2000万からお金持ちになったストーリーが面白かったです!

まあ、でも言ってることは僕が開催したお金の概念を変える勉強会とほとんど変わらないので、そちらの勉強会を受講した人はあまり読まなくてもOKです!




『嫌なこと全部逃げてみた』

この本は山中が衝撃を受けた本です。笑

この人たちはニートで視聴者からの投げ銭で生活している人なので、「お金は稼ぐものではなくもらうもの」というユニークな考えをしています。

僕もこの本を読んだときに

「お金を稼がないといけないと思っているのは自分で作り出した概念だな」

ということに気づけました!

YouTubeもやってるらしいので、検索してみてみてください!




『たった4年で100店舗の美容室を作った僕の考え方』

この本は僕が事業をスタートして、伸び悩んだ時に読んだ本です。

具体的に北原孝彦さんがどうやって、事業をスケールさせたのか0から100まで分かりやすく説明してある本です。

これから事業をスタートしようと思っている方、事業をしていて伸び悩んでいる方におすすめの本です。

あと、これは北原さん本人に聞いた裏話ですが、この本を出版してフランチャイズの加盟店が一気に増えた本なので、出版側の目線としても勉強になります。




『ゾーン「勝つ」相場心理学入門』

この本は読みなさい。笑

もう、どうしても読んで欲しい本なので、命令口調で言います。

読みなさい!!笑

この本はトレードのことだけでなく、人生を教えてくれる本です。

「自分の信念・姿勢が120%結果に現れる」

まさにこの言葉はトレーダーだけでなく全ての人類が知るべき本です。

マジで読んでください。笑笑




『お金に愛される真投資術』

個人的に与沢さんが好きなので、買ってみた本ですが面白かったです。

内容も漫画+コラムみたいな形になっていて本当に読みやすいですし、株式投資とSNSでの情報発信について与沢さんが具体的なことを教えてくれている本です。

これから株式投資やりたいと思っている方、株式投資やSNSについて興味がある方におすすめの本です!




『インベスターZ』

神漫画です。笑

個人的に投機・投資を一番分かりやすく本質的なことを学べる漫画なのでおすすめです。

多分、これ読んで投機・投資分からないなら一生分からないんじゃないかってくらい分かりやすくて本質的なことを学べます!




『マネーエネルギー論』

お金って物質的ではなくエネルギーということが学べますし、好きなものを買うことがどれだけ大事か気付かされます。

これもお金の概念を変える勉強会の内容と近いので、興味がある方だけ読めばOKです!




『左脳さん、右脳さん』

この本を読んで、直感を大事にする重要性を再認識できました。

結局、思考(左脳)は抵抗器でしかないですし、直感(右脳)に身を委ねた方がうまくいきます。

ねとじゅんさんはYouTubeもやられているので、YouTube+本を見ると、理解しやすいと思います!




『奇跡のリンゴ』

この本は僕の大好きな本です。

木村さんが無農薬のリンゴを10年かけて作るまでのストーリーです。

奥様が農薬アレルギーがきっかけで無農薬リンゴを作ることを初め、すごく貧乏な時期、周りから理解されない日々、全くうまくいかない時期、それら全てを乗り越えて無農薬リンゴを作るまでの全てが載っています。

自殺しようと思った直前に無農薬のリンゴを作る方法に出会うところは流石に鳥肌が立ちました。

今でも山中が大好きな本です!

山中のことが大好きな人はぜひ読んでみてください!笑
(なんでだよ。笑)




『怪獣人間の手懐け方』

この本を読んで価値観がぶっ壊れました。笑

世の中でぶち抜いていく人たちがどんな思考をしているのか、どんなスピード感で動いているのか、どんな価値観をしているのかを知れます。

特に動画編集やLINE構築やWeb制作などのクライアントワーク系の事業をしている人は絶対読んだ方が良いです。笑

癖の強いクライアントさんの対応が死ぬほど上手になります。笑




『リッチマネーの秘密』

これも僕のお金の概念を変える勉強会と似たような内容になっています!

ただ、文章が読みやすいので、興味あるな〜という方は読んでみてください!




『才能の正体』

コーチングの先生からおすすめされて読んだ本ですが、めちゃくちゃ面白かったです!

才能とは何かというとのを分かりやすく知ることができますし、「ビリギャル」の先生が書いた本なので、勉強になりました。

(個人的にビリギャルは本でも読んで映画も見ていたので。笑)

あと、子育て論もかなり含まれている本なので、子供さんがいる方にはおすすめの1冊になっています!




『強運の法則』

この本を読んでから、運が良かったことを発信し始めたんですが、本当にエグいくらい運がいいことばかり起こりました。笑

やっぱり成功する人は運がいいんです。

これは僕も確信しています。

YouTubeでも西田さんは情報発信されていますし、強運の法則の第2章は音声でYouTubeで配信されているので音声で聞いてみて面白かったら読んでください!




『ツキの最強法則』

この本は知人の億女(開業医・投資家で億万長者の女性の方)から教えてもらって読んだ本ですが、死ぬほど面白かったです!

西田さんの本の中で、「運に関して」の本は大体神回なので、おすすめです!

まあ、強運の法則の補足版みたいな感じなので、強運の法則を読まれた方そちらだけでも全然OKだと思います!




『嫌なこと全部やめたらすごかった』

年商12億円・ドバイ在住のあさぎさんの本ですが、マジで面白かったです!

「借金は、豪遊しながら返すもの」

というのは僕も固定概念が壊れました。

普通借金して節約して返すものと思い込んでいたら、まさかの豪遊しながら返せるものって発想がエグい。笑

あとこの前、あさぎさんに会ってお食事させてもらったんですが本のままの人でした!笑




『神様とのおしゃべり』

この本も固定概念を壊してくれる系の本です。

この本はえぐいです。笑

全員に読んで欲しい本です。

なぜお金を簡単に得ることができないのか?
なぜ願望が叶わないのか?

これらの答えが全て書いてあって本当に面白かったです。

漫画形式になっていて読みやすいので、小学生とか中学生のお子さんでも読める本になっています!




『悪魔とのおしゃべり』

この本も固定概念を壊してくれる系の本です。

普通とか、常識とか、正義って、結局誰かにとって都合よく作られたものでしかないことを再認識できる本です。

あと、漫画形式+コラム+図解になっているのでめちゃくちゃ読みやすいです!




『天(18巻)』

最初に言っておきますが、読むのは18巻だけでOKです!

なぜか18巻は死ぬほど神回になっているので、それ以外の1巻〜17巻は特に読む必要ありません。笑

どんな業界でも業種でも勝つ人はいつも常識に囚われない人ということを知れますし、発想が面白すぎるので、読んでみてください!

あとデタラメに生きたい人にもおすすめです!




『うまくいったやり方から捨てなさい』

この本は固定概念を手放すきっかけをくれた1冊です!

事業で多少結果を出せた人こそ、読んでほしい1冊になります。

「今までの成功パターンを捨てることでさらに大きな結果を掴むことができる」

というのが実体験をもとに学べます。

マジでおすすめの1冊です。笑




『お金の神様に可愛がられる方法』

不安とは、有限であるという前提から成り立っているもの。

「前提が無限だから不安を感じる必要はない」という僕が「まさにだな」と思う考えを伝えられている本です。

個人的に死ぬほどおすすめの本。笑

あと、感情=自分の設定が分かるという面白い本なのでぜひ〜^_^




『できない僕がスモールビジネスで成功したアイデアと方法』

僕がホームページ制作や動画編集を始めた時に読んで勉強になった本です。

紹介されているノウハウを端的にまとめると、集客できる人に集客してもらえる仕組みを作れってことなのでノウハウを求めている方は僕のYouTubeでOKです。笑

ただこの方は35歳からスモールビジネスを始めた方なので、「30代だけど事業を始めてうまくいくのか…」と不安な方は勇気をもらえます!

個人的に興味があれば読んでみるくらいで、絶対読んでほしい本ではないです!笑




『スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』

商売をしている人に激推しできる一冊です。

正直、いろんなところでビジネス学ばなくてもこの1冊でいいんじゃないかなと思っています。笑

結局、安売りしている人ではなく高い値段で販売していて、成功している企業や個人から商売は学ぶべきですからね。

なぜなら、高値でも売れるということはブランドになっている証拠だからです。

商売してる人はとりあえず読んでおいてください。笑



最後に・・・


いかがだったでしょうか?

紹介させてもらった本はマジで山中が読んで影響を受けた本ですし、オススメの本になってます!


全部の本を読もうとする必要はありません。

「この本面白そうだな」

と思った本を手に取って読んだ方がいいので、逆に全部読もうとしないでください!笑


今後もオススメの本があれば、こちらの記事に追加しておくので、どこかに保存しておくと何度も見返すことができますよ!


今回は山中のオススメの本紹介でした!


ぜひ参考にしてみてください^_^


山中蓮より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?