見出し画像

バニラのレミーマルタンがけ

昨年末、大掃除ででてきた、年代物のウィスキー。

昔、父が出張で飛行機でもらってきたおもちゃみたいなサイズのボトルだ。コニャック、レミーマルタンとか、聞いたことある名前が書いてある。

ウィスキーや焼酎の類が得意でない私と母。

でも2人ともラムレーズンアイスは大好物なので考えた末、冷凍庫に一つだけあったスーパーカップに、レミーマルタンをちょいたししてひとくち。

百円アイスが、高級レストランのドルチェに生まれ変わった世紀の瞬間だった。

この話をすると「そんな高級なお酒、もったいない」と言うひとがいるんだが、私に言わせればお酒のままで置いておくほうが我が家ではもったいない。

というわけで、レミーさんは我が家ではバニラアイスのお供です。ここに、レーズンをのせても最高。

ハーゲンダッツのバニラでやったら昇天するかもしれない。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?