見出し画像

起立性にはメディキュット?

 学校が始まりました。

 三学期初日、起きるかどうか分からない娘を何とか起こし、遅刻しない様に学校の門までおばあちゃんと猫が車で送り届けてくれた。
娘が通う中学は休み明け初日、弁当を持参してテストがあり子供の覇気を奪う(笑)
弁当づくりも親への嫌がらせだと毎度思うのですが、校長が変わっても…この行事は無くならない…。
その日、何とか一日を終えて娘帰還。
その日の夜、辞めた部活の仲間から連絡があり、派閥2の奴らが…という内容。
話を聞く為翌日はその話をして来た子と登校することにしたと言うが起きれるのか?!という思いが先だった。

が、翌日奇跡が起こる。
6時半過ぎ、きちんと自ら起床できた。
薬を飲み、食事をし、身支度を整えて久しぶりに自らの足で学校へ登校して行った。

そして今朝も自ら布団から起き上がっていた。
着替えもして支度もさっさとして出掛けて行った。

そこで考えた。
この良き状況は?

一昨日の夜から興味があった空手の型の練習を始め、夜眠る時はメディキュットを履いて眠っていた。
血流が良くなったんでしょうね。
足のむくみを取るものなので頭までしっかり血が巡るんでしょう…
いやぁ、そうかはわかりませんがとりあえず暫くメディキュット生活続けさせます。
あと、運動ですね💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?