見出し画像

ずーーーっと断捨離は続く

断捨離にハマってモノを一気に捨てはじめたのは

6〜7年前になるかと思います。

そのときは、なんだか心がモヤモヤしていて

そのモヤモヤをどうにかしたいと

模索していました。


そんなときネットや本を読み漁っていたら、

「 断捨離 」という言葉に出会い

これはやるしかないと即実行!!


それからというもの

家の中にある不要なモノを探しては

「これは今の自分に必要か?」と

問いかけては捨て

問いかけては捨ての繰り返し

ほんと楽しかったです笑

自分の所持品の8割は捨てました。


モノがなくなりスッキリするだけで

思考も心もスッキリして、

悩みや不安がどんどん減っていきました!

また、嬉しいことにお金の無駄遣いも減って


管理もできるようになりました笑


ただ、断捨離や持たない暮らしは

そこから先の「生き方」みたいなものに感じたので

今でもモノだけでなく、

「人間関係」「食生活」

「働き方」「情報」「暮らし」など

あらゆることも含めて続けています。


断捨離やミニマリスト、丁寧な暮らしなど

知れば知るほど

ほんとに楽しいし深いな〜と

しみじみ思う今日この頃です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?