見出し画像

2024年1月1日に感じたこと。

2024年1月1日、私は夫の実家で地震に遭いました。
地震が起きた日、家にいたときに大きな揺れが・・・。

私は全然動けなくて、夫が食器棚を押さえて必死に守ってくれました。
しかも、今回の地震、横揺れでしかもしつこいぐらい長い・・・。
車酔いみたいな感覚がずっと続いていて気持ち悪かったです。

揺れが収まり、テレビをつけると実家から近い場所で地震が。
私が数時間前までいた場所が崩落してたり、元旦なのに避難場所で過ごす
ことを余儀なくされている人を見て心が痛みました。

本震がくるかもしれない恐怖と、余震がくるたびに「緊急地震速報」が鳴って、その日は生きた心地がしなかったです。
ほとんど寝ずに過ごしましたね。

幸い、私がいた場所は、電気も水も通っていましたが、いつ何が起こるのかわからないので上着を常に着たり、スマホはいつでもフル充電できるようにしていました。

一夜明けて、被害の大きさに震え上がりました。

SNS ではデマ情報が拡散されたり、インフルエンサーがここぞとばかりに善人ぶっていたり、地震をビジネスのように扱っていたり。(そういう人達のフォローは全て外しました、本当に最低です)

人って、本当に大変なときに本性が現れるなと感じましたね。
心が荒みそうになったとき、フォロワーさんから優しい言葉をかけて頂いて本当に泣けました。

「こんなに優しい人達がいるのに、自分の心は荒んじゃダメだ。気持ちを明るくしていこう」

夫にもそう言われて、初詣にあえて行ったり、ぶらぶら散歩してみたり、とにかくスマホに触れない時間を作ったら気持ちが軽くなりました。

生きていると、本当に色々ありますよね。
今回の地震以外にも、予測できない「何か」は絶対にある。

だからこそ「本気」で今を生きてほしい。
口だけではなく行動してほしい。

今、この瞬間「変わる」気持ちがないのなら
あなたは一生変われないし
これからもずっと変われない。

彼氏も結婚も出産も
全部自分の行動で決まる。

誰かに何とかしてもらおうとか
楽して変わりたいとか

そんなの誰だってそうだよね。

けど、そんな人は
この先一生変われない。

そんなんだから
あなたはいつまでもそのままなんだよ。

私だって最初から、幸せだった訳じゃない。


他人のせいにしたり
寂しさを人で埋めたり
楽して幸せになりたいと願ったり

けど、これだと一生幸せになれないと感じた。

だから死に物狂いで勉強したんだ。
恋愛心理・引き寄せ・占い・・・ありとあらゆるものに本気で取り組みました。

ありきたりな言葉ですが
人生は一度きりです。

私も今回の地震で本当に死ぬかと思いました。
後悔がないように生きているつもりでしたが、それでも「もっとこうすればよかった」と頭をよぎったんだ。

だから、今このnoteを読んでいるあなたには、本気で人生を歩んでほしい。
口だけで「変わりたい」と言うだけではなく行動してほしい。

2024年があなたにとって
本気で変われる1年でありますように。


💎恋愛鑑定・電話相談はこちら


💎はるのインスタ

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?