見出し画像

【マチアプ】メッセージのやり取りが続かなくなってしまう場合、どう切り返せばいいでしょうか?

A:
メッセージのやり取りが続かなくなるのは、マッチングアプリあるあるの悩みですよね。

せっかくマッチングしても、会話が弾まなくなって困ってしまう。

そんな時は、切り返し方を工夫してみるのがおすすめです。

私の場合、相手の興味関心を探りながら、共通の話題を見つけることに注力しました。

プロフィールをヒントに、相手の趣味や好きなものについて質問してみるんです。

例えば、「○○さんは映画がお好きなんですね。最近見た映画で面白かったものはありますか?」といった具合に。

相手の反応を見ながら、話題を広げていくことを心がけましょう。

また、メッセージの長さにも気をつけることが大切です。

長すぎる文章は読む側の負担になってしまうので、簡潔に、でも興味を惹くように書くことを意識してみてください。

ユーモアを交えるのも効果的ですよ。

堅苦しくならないように、ちょっとした冗談を織り交ぜると良いでしょう。

ただし、相手を不快にさせないよう、TPOをわきまえることが大切です。

それでも会話が続かない時は、一旦話題を変えてみるのも手です。

体験談でも書きましたけど、
「私は読書が好きで、図書館巡りをしているんです。○○さんは読書はお好きですか?」
など、自分の趣味や関心事から話を振ってみましょう。

相手の反応を見ながら、タイミングを見計らってメッセージを送ることも大切です。

すぐに返信を求めず、相手のペースを尊重しながらやり取りを続けていくことが、会話を継続させるコツだと私は考えています。

焦らず、諦めず、工夫を重ねること。そ

れが、メッセージのやり取りを続けるための秘訣だと思います。

相手との接点を見つけ、会話を楽しむ姿勢を大切にしてみてください。

きっと、少しずつ会話が弾むようになるはずです。

がんばってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?