嫉妬と恋愛と執着と

不倫について色々書いてきたけれど、本当は恋愛について書きたいと思ってる。

ちなみに私は不倫を肯定も否定もしない
された側がとても傷ついて悲しいも分かるし、恋しちゃうのも仕方ないとも思うから当事者にならないと多分結論は出せないだろう。

と、言うことで駆け引きのテクニックについて書こうと思う。

恋愛に駆け引きは必要か?

必要だし不必要。
駆け引きをして得た結果が幸せになるとは思えないけれど、駆け引きをすることによって手に入れる確率はあげられると思う。

では、正しい駆け引きとは。
付き合ったらしないことかなと思う。駆け引きなしで相手の幸せだけを考えることが出来れば。

ということで、付き合う前の駆け引きをしよう。

付き合う前の心得

あなたには付き合いたい相手はいるだろうか。セフレから昇格したい。不倫相手を振り向かせたいもあると思う。

では、どう駆け引きをするか。 

【男女共通】
全然付き合ってない人
①好意は見せるけど下手に出ない
まるで兄弟に接するように会話するといいと思う。
なんか、凄い下手な好意は嫌だなと感じる。
逆に堂々とした直球な好意は人によるけれど嬉しいかも。

とにかくオドオドしてる人は嫌だ。男女共にだと思う。

②遠回しな好意
持ち物や髪型を可愛いね、かっこいいねと褒める
楽しいなら楽しい。嬉しいなら嬉しいはしっかり伝える

にこにこと心を開いてくれる人は人間的に好感が持てるもん。でも好きは言わない

③連絡頻度は相手に合わせる
返信速度や内容は極力相手に合わせるようにしてる
凄い鬼のようにLINE来ると困惑した経験しかない

④一回目のデートでホテル打診
これ、結構大事だと思ってる。なんかもだらだらデート行くより好意伝わるし

ただし注意点
・ホテル行こーじゃなくて一緒にいて楽しいからもっと一緒にいたいとかかな
終電無くなるやつは仕方ない感出るからあくまでこちらが一緒にいたいから!をしっかり出すこと。

・誘う前に手は繋ぐ。キスもする。
このステップなしに急に誘うとか博打すぎる。
居酒屋とかカフェ出るタイミングですっと手を繋ぐ。
歩きながらキスするとか
  ※話すべき内容とか今度書くわ

・断られても動揺するな
  まだ早かったよねー!ごめん。一緒にいたかったら!でそのまま会話続けよ。これで気まずくならない関係なら2回目デートで行けるし、相手も好意はある可能性高い。
  堂々と誘って、断られても堂々と。友達をご飯誘って断られてもそっかー!じゃあまた今度だねーとか、普通にしてられるでしょ?ホテルだってそれと同じ事だと思って。

ただし、相手のサインをよく見て!
1回は断られるけど、女性は断るもんだと思って、何回か打診してみよう。 

しつこいのと強引さは紙一重だからここはもう経験積んで、これは行けるけど断ってるやつとか、本気で無理なやつとか判断しないと火傷する。

ちなみに断られるか否かは、ご飯食べてる時に全部決まってると思う。あくまで答え合わせだから気をつけて。

【付き合えたら】
①徹底的に尽くそ
相手に好意を伝えよう。デートを考えよう。
長く付き合ってても月1回は本気のデートを考えよう。

男女共にだんだん適当なデートになるから、お互いたまにはいいディナーとかちゃんと考えるべき。

長続きして結婚とかするカップルはこれができてると思う。

最悪なのが、ただただ時間を浪費してるカップル。
同棲してるとかに多い気がする。
楽で都合いいけれど、結婚の意識も男はしないし女は他の男と遊び行ったりしてる。偏見かもだが

もうこれに尽きるかな。
お互いがお互いを思えることしかない。

ただ依存と執着には気をつける。
これは「不安」が原因なことが多い。

お互い尽くしあってれば不安はないけれど、あたしサバサバだからーとか、俺は連絡めんどくさい!じゃなくて、相手はどう思ってるかをちゃんと考えるべき。ほんとにこれ出来ない人多い気がする。

②ちゃんと自分の意見を言う
性格はそれぞれ違うから浮気や嫌なことのボーダーも違う。
我慢しないでちゃんと言うべき。
ただし、不満をぶつけるんじゃなくて、相手が受け取りやすい言い方を心がける。

なんで、飲み会行くの??じゃなくて、頻度を減らして欲しいなとか、連絡ないのは不安だから終わったら連絡して欲しいとか

嫌な事の根本をちゃんと自分で考えて、相手に伝えて解決するイメージを最初に持ってから話すといいかも。

最後に

すごい理想のこと書いたけれど、不安を減らせる恋愛が出来てれば誰も苦労しないよなーと。

こっちはこんなに考えてるのに!って思い始めたらもうおしまい。目線が自分に向いてるんだよね。
結局失う覚悟と傷付くことを恐れないで、フラットに自分を持って尽くせる人が一番モテるし離れられないんだよね。

もし、不安があって相手にぶつけそうな時は、一瞬でもこれは誰の不安を解決するためか1度考えてから行動して欲しい。自分の不安ならぶつけるのを何回かに1回はやめてみて。
それでダメなら次もちゃんとあるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?