見出し画像

彼氏持ち女性がみせる“脈あり”な行動!アプローチの方法も解説

良いなと思う女性にはみんな彼氏がいる…。涙
告白する前にフラれるのが分かっているのは嫌ですよね。

そんな彼氏持ちの女性を落とすために相手が脈ありかどうかの確認を取ってみましょう。

脈ありな女性の言動

・彼氏がいる事を濁す

話している時に『まぁ、いるっちゃいるけど…』『上手く入ってないけど』といった感じで濁してくる場合はあなたに対して脈ありの可能性があります。
また、一回目は彼氏がいないと言っていたけど二回目に実は…と暴露してきたりするのも同様です。
あなたに“彼氏持ちならなし”と思われたくない気持ちがでています。

・彼氏の愚痴や相談を受ける

あなたに彼氏の愚痴を言っていたり、彼との相談を受ける場合はあなたの事を頼っている証拠です。
本当に彼氏の事が好きならのろけてくるはずが、そうではない場合は脈ありですしあなたの方に行きたいと思っているのかもしれません。

こういった相談や悪口は傾聴し共感するのがベスト。
ただしあなたから彼の悪口を言うのはナシです。

・連絡の返信が早い

彼氏がいるのにあなたへの返信が早いのはあなたの事を気になっているからかもしれません。
男女共に気になっている異性への返信は早いものです。彼氏よりもあなたとの連絡頻度が高ければ彼氏よりもあなたとの連絡が楽しいと感じています。

・2人で会いたがる

彼女の方から『一緒にご飯食べようよ』『行きたいところあるから付き合って』なんてお誘いがきていたらかなりあなたに気持ちが傾いている可能性があります。
しかし2人で会うというのは人によって浮気になってしまう場合もあります。
誘われて嬉しい気持ちを抑えて『俺は嬉しいけど、彼氏は嫌がらない?』と一言聞いてみましょう。

・あなたの事を彼氏には秘密にされている

彼氏にあなたの存在を隠している場合はやましい事をしていなくても気持ちがある証拠です。ただの友達だったり相談相手なら言えるはずです。
ふとした時に彼女にあなたの存在は彼女の彼氏にどう伝わっているのか聞いてみるのも良いかもしれません。

彼氏持ち女性への正しいアプローチ

・聞き役に徹する

基本的に彼氏がいる女性に猛アプローチはリスキーです。
彼女の愚痴や話したい事をたくさん聞いてあげるのが彼女への正しいアプローチになります。

・彼女の彼氏の悪口は絶対に言わない

どれだけ女性が彼氏の悪口を言っていてもあなたから言うのは絶対にNGです。
なぜか人は“私は彼の事を知ってるから言っていいけどあなたは知らないじゃん”的な謎のあまのじゃくが発生します。
この状況になるとなぜか彼氏の味方をし、あなたが敵のような存在になりかねないので気を付けましょう。

・「別れて」と強要しない

別れてと強要するのは焦っている男性だと思われます。
別れて欲しくても強要するのは控えましょう。
代わりに『俺が彼氏ならもっと幸せにしたいなぁ』とか『こんな素敵な子ほっとけないよね』なんて誰も傷つけないような発言にすると好印象です。

・彼氏と一緒にいる間は連絡をしない

彼女が彼氏と一緒にいる事を知っていたらその時間は連絡を控えましょう。
あえて連絡したりするのは彼氏からすると良い気分ではないのは明らかです。これは最低限の配慮ですので気を付けましょう。

・素直なアプローチをする

彼氏持ちの女性は心に少し余裕があります。変に回りくどいアプローチをしても響きません。素直な気持ちを伝える事で相手の心を動かしやすくなります。
好きだよ、可愛いね、楽しいね、このような言葉をストレートに言えるかどうかで勝率が変わります。

・焦らずに立場の変化を待つ

彼女に彼氏がいる事実は変わりません。この恋愛はゆっくりとあなたの立場を変えていかないといけません。
彼女に彼氏がいると焦ったり悔しい気持ちになることもあると思いますが、グッと堪えてください。

お付き合いはタイミングです。別れもタイミングです。

たまたま今の彼氏が出あうタイミングが早かっただけなのかもしれないので彼氏持ちの女性をすぐ諦める必要はありません。

正しいアプローチをしてみると嬉しい状況に変化していきますのでご参考下さいませ。

https://lin.ee/gqLbjJM
公式LINEの開設をしました。
お悩み相談や記事の感想を受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。

恋愛育成&アドバイザー@みみ(@renaiikusei)さん / Twitter
恋愛についての発信や私個人のつぶやきをしたりしています。
あなたのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?