見出し画像

うわ〜、ページビュー激減!ピンチ!

このところ、左肩の固まった感じが強くて、左手でパソコン叩いても、しびれが伝わったりしてたので、なかなか文章を書く気になれず。また、今週は緩和ケアの病院と温熱治療のクリニックの両方の通院日があり、仕事の構成案を作る作業などもあった為、noteまで手が回りませんでした。
このところ、鎮痛剤を飲んでることもあり、昼間に眠くなってしまうのは副作用なのかもしれませんし、夜、座った形でしか寝られない為、よく眠れていないのかもしれません。
facebookには少し投稿したんですが、なんらかのニュース記事にコメントするような文章は比較的書くのが楽なんですよね・・・。

そんなこんなで、noteの方の投稿が滞っていたらページビュー数がみるみる減少してしまいました。週のビュー数が最も多かった時の6分の1にまで落ちています。noteで生計立てたいなんて言ってる今、最も多い時のビュー数でもまだまだなのに、これはいかんです。

でも、明日は午前中から車椅子でインタビューに向かうし、これから書いてる余裕はない。とはいえ、テレビの仕事もこれ以上続けられるかわかりません。というわけで、今夜は明日のインタビューが無事終えられることを祈りつつ、とりあえず、このところの状況報告をしときます。
あんまり更新してないと、もうダメなのかななんて思われて、読者が離れちゃうといけないですし、、、。

先週末には、故郷の同級生とzoom繋いで、私の町おこし案を聞いてもらいました。いよいよ町おこし活動もスタートだと思って張り切っておりましたが、その矢先、今週は体のつっぱりが強くて、他にやることもあって、なかなかことが進まない。でも、それもしょうがないですかねえ・・。こういう時は調子いい時も悪い時もある。その波に合わせて、慎重に物事進めるしかないですよね。

私の話を聞いてくださる方、読者として楽しみに待ってくださってる方、スピード感はないですが、これからもよろしくお願いします。
なんとか調子を戻して、今、頭の中にあるプランを実現できるよう、養生もしつつ長らえて、少しずつ進めていきたいと思います。

明日の取材が終わったら、週末には「町おこし」の具体的なプランと、最近の体調や治療などについて書きはじめたいと思います。
8年間、再発がんと向き合って考えたこと、そこから感じた疑問、そして、このnoteを始めるときに考えたいと言ってた「がんとは何か」についても、私の想像力と妄想力の爆発をここに書くことで整理し、再考したいと思います。

では、今夜はこんなところで失礼します。
おやすみなさい。

※サポートよろしくお願いします💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?