【最初の地震から一夜あけて】

断水の被害が広がっています。
家の水道がほぼ断水状態になりました。
給水所に行ったら、自分の順番のところで
在庫なしと言われました。。
お店からも給水タンクやペットボトルが
なくなっています。

道路では、短時間でいろんな救助車両と
すれ違いました。

福井県警や岐阜県警のパトカーが複数台、
埼玉県警のレスキュー隊車両、
重機を載せた自衛隊車両が複数台など。

昼夜問わず消防車のサイレンが聞こえていたので、
色んな地域から駆けつけているとは思っていたけど、
やはり今は救助車両が集結している状況です。

スムーズに移動できる道路が通行止めのため、
救助に向かう車両も下道を通っていて、
道路はかなり混み合っています。

県外ナンバーの一般車両もよく見かけましたが、
移動が可能なら早めに混乱している地域から
離れた方がよいかと。。

とにかく水が不足しているので、
今後どうするか考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?