見出し画像

オーストラリア生活11週間目🇦🇺

4月8日(月)
朝クラスの子+先生とみんなで泳ごーーっていいつつ、朝から今日寒くない!?風邪引いた気がする、とwhats appが騒いでおり(笑)
まさかの中止(笑)😂😂😂😂
先生にdon't trust girls!!!って言われました(笑)
まぁなんとなく中止になる気してたよ(笑)

そしてなんとついに!
10週で教科書一周し、明日からレベルアップ!!
ラストカロリーナクラス!!
みんなに祝福&バイバーーいを受け、ちゃんと毎朝挨拶しに来てね♥️って言われました(笑)
ほんとにいいクラス♥️

カロリーナクラスじゃなくなるのかー😢
さびしいーーー😢😢😢

そしてもうひとつ!!良いことが!!!!!!!!
なんとなんとまさかの初のインタビュー&トライアル行くことが決まりました!!!!
あんなに頑張って配り歩いたレジュメから!、ではなく(笑)
パース通信でチラッと見つけて、チラッとメールを送ったお寿司屋のウェイトレスの仕事!!

火曜に早速面接&トライアルになりワクワクワクワク😃
どんなお店かチョロっとチェック!!!
せっかくのチャンス逃さないよう頑張ります!!!!

4月9日(火)
レベルアップの新たなクラス!!
B2 UPPER クラス!!
一気にリスニング長くなるし、内容難しくなるよ!!とさんざん脅されちょっと緊張(笑)
でも友達の友達もたくさんいて(笑)
クラス入ったら、わーーーー!!!れなーーー!!!!ってむかいいれてもらい(笑)
優しい皆様ありがとうございます、(笑)

元々同じクラスだった人も何人かいて、割りとすぐに馴染めました!!
よかったよかった!!!
でも聞いてたとおり、リスニング一気に長くなって、単語もいちいち難しくて、内容も日本語でもうまく答えられないよ!って感じの内容で(笑)
でも先生面白くて、時間経つのあっという間で、難しいけどみんな積極的だし、前よりもたくさんしゃべれてすごいいい!!!!
大変だけど残り2週間頑張ります!!!!

そしてそして、放課後はインタビュー&トライアル!!!!
やる気入れと言う名目で目の前のパン屋でキッシュ購入(笑)😂


場所は少し遠くて10キロ先のMt Lawley ってとこにあるお寿司屋さん!
もちろんバイクで行き(笑)
汗だくになるかなーって思って着替えまで持っていったけど、涼しい季節になってきました(笑)
まぁ公園のトイレで着替えたけど(笑)

でインタビュースタート!
お店入ったら日本人のマネージャーの方が、
ハーイ!!って入ったけどあっ!こんにちはー!って返されました(笑)

マネージャーすっっっごいやさしい!!!
しかもまさかの日本でケーキ屋でバイトしてたんだけど、同じ系列店で働いていたらしい!!!

履歴書みてここだよね!?って(笑)
そんな偶然ある!?!?(笑)
インタビューで他にも今何人かインタビューしてて、全員みてから決めようと思ってる!と言われ、少し緊張(笑)

で、トライアルスタート!!
どんな仕事内容か説明たくさんしてもらい、
でもその日はお客さんそんなに来ず、他のキッチンスタッフの人とかとほぼおしゃべり(笑)

2、3組くらいお客さんが来て対応したけど、レジとか慣れなすぎてほぼ助けてもらいました(笑)
でもちゃんと入店時とthank you はしっかり笑顔でやりきり?
料理運ぶときも商品名と一言添えてあとは笑顔で乗りきる!っていうのだけ意識(笑)

で、あっという間に終了(笑)
スタッフの人たちはすごいフレンドリーで仲良くなれたけど、仕事振りはどう見られたか、こんな数人で何がわかるのか(笑)とも思いつつ、まかないをしっかりもらって帰宅(笑)

結果は他の人も全員みてからと言うことで、金曜~日曜にもらえるそう!!
待ち時間どう過ごせばいいの!?(笑)

まかないバックにいれて帰ってきたけど、わりとぐちゃぐちゃになってました(笑)
バイクでそんな暴れたつもりないんだけど(笑)

4月10日(水)
今日は放課後巻き寿司パーティー!!!
のはずが、定員オーバーにより参加できず(笑)
元々15人までだったんだけど、枠はみ出して名前かいたらやっぱりダメでした(笑)
まぁ昨日食べたしー(笑)😢😢😢
悔しいからお気に入りのカフェへ(笑)😂

で一人寂しくスカボロ-プールで泳ぎました(笑)
そのあとちょこっとお散歩してたらまさかの昨日のお寿司屋からメールが!!!!!!
採用決まりましたーーー!!!!!!
金曜って言われてたのにもう!?!?って驚きつつ、嬉しくて嬉しくて!!!!!
一人で散歩しながら飛び上がってました(笑)
早速もちろん働きます!!!って返信し!!

でも少し残念なのが、このお店昼と夜の間営業してなくて、あんまりシフトに入れないと言う…😢
でも家賃分は確実に稼げるし!一歩前進!!!!
よかったー!!!!!!
でももう一個くらい仕事探さないとな!って感じ!!

でもうれしーーーーーーーーーー(笑)

4月11日(木)
もう仕事とか相談してた友達に早速仕事ゲットしたーーーーーって報告(笑)

毎日のようにレジュメ配り歩いたり、仕事見つからなかったらその辺で野宿してるねーって冗談半分本気で言ってたりしたから(笑)
友達も驚き&安心してくれました(笑)

で一緒に仕事も家も見つかんなかったらキャンピングカー借りて暮らそーって言ってた友達は、なんと同じく昨日家が見つかったそう!!!
2人で大喜び(笑)😂😂

ほんとによかったーーー!!!!
それをもとクラスに侵入して騒いでたからカロリーナも気づいて大喜びしてくれました(笑)😂
今度ごはん食べに行くねーって言ってたけど、ほんとに来てくれるのかなー!?(笑)

放課後はまたカフェ巡りして(笑)
もうレジュメ配りじゃなくて普通にカフェ巡りにはまってる(笑)
オムレツ食べてきましたーー😋

オムレツ&抹茶

美味しかったです😋

さすがにお金使いすぎてヤバイからカフェ巡りこれにてセーブしまーーす(笑)

で、さすがにシンスプが怪しくなりすぎており、今日はラン練には行かずスイムへ!!
走れないとつらいよーーー😢😢😢
テーピング自分で巻いたことないしこれを機に覚えよーかなー…

4月12日(金)
Hbfスタジアムにて朝スイム!!☀️
さすがに朝寒くなってきて、半袖でバイクはきつかったです(笑)

学校では、クラスの友達の会社が燃えた?だかなんかで大騒ぎ、
詳細よくわかんないけどさすがに心配😢😢

今週はクラスの子二人も卒業!!
そして来週は自分!?!?
なんかあっという間過ぎてホントに悲しい😢😢😢

で放課後は目の前のパン屋で働いてる友達が学校に侵入してきて(笑)
おしゃべりタイム(笑)
まかないでパンもらったらしくおすそわけもらいましたーーー😋

その子も最近卒業して働き始めたんだけど、すごい充実してて楽しそう!!!!🎶
ちなみにルームメイトになる子です(笑)

今度Facebookでの仕事探し方教えてもらうことになり!楽しみ!!!!
そういえばもうそろそろ引っ越し準備しないと(笑)
車もちの人いませんかーーー(笑)

4月13日(土)
毎週恒例バイク旅!!!!
今回こそ控えめに50キロくらいにとどめました(笑)😂
で海でアイシング!!!!
さすがにもう冷たい!!!入っちゃえばなれてくるけど、(笑)

あとなぜかバイクのバックライトが充電できなくなり(笑)
最近行きつけのバイクショップへ!!
すごいいいライト購入(笑)

あと最近チェーン落ちしやすいって言ったら、なんか自動でウィーンって前のギア変則出来るように設定してもらいました-!!(笑)
そんなこと出来るの初耳(笑)
でもガチャンって急に変わるから嫌いな人多いんだよねーーって言われて、気に入らなかったらまた来てーって言われました(笑)

今のところいい感じだけど、確かに急にガチャンってなるからびっくりする(笑)

そしてホストファミリーたちキャンプから帰宅!!!
1週間キャンプとか楽しすぎでしょ(笑)
久々におうちに活気が戻り、猫も安心したのか夜鳴きながら部屋に来ることもなりました(笑)

4月14日(日)
朝スカボロ-スイム!!
泳いでから一旦帰宅してバイクとってお出掛けしよーって思ったら、
まさかの家の鍵変わってる!?!?(笑)
朝出てくとき、ドアの鍵変えるってなんかガチャガチャやってたわ!(笑)
ナンバーまで変えるとは聞いてないんだが、確実に忘れられてる(笑)

ってことでキャンプの名残か、そとにキャンプ用の椅子置いてあったからそこで暇潰し(笑)

暇潰し中(笑)


バイトでフードセイフティーの資格取っておいてーって言われたの思いだし、30問の問題に挑戦!!
3回目でようやく取得できましたー!!(笑)
やる気無さすぎて、何回もスクショして答え合わせしながら回答(笑)

帰ってくる気配ないし、キャリーナップまでお散歩していくことに(笑)
海沿い歩いていったらスッっっごい気持ちよかったです🌊


でキャリーナップでよくわかんないパンを購入(笑)
節約するはずが(笑)
よくわかんないパン美味しくてビックリ!!!(笑)
お腹へってたからかな!?いや、美味しかったよね!?!?(笑)

写真雑すぎ(笑)

でそのまままた散歩して帰り、ビーチ沿いの芝生で休憩(笑)

で、実はスイムインストラクターの資格、ほんとに興味もち始めてて、働き始める前に!!ってインストラクターコース申し込んじゃいました!!!

スカボロ-プールにも実は問い合わせしてて、コース受講後の実習(スイム教えるのボランティアワーク的な?)受け入れてもらえそうということで!!
もうこれは早めにやっておこう!って(笑)

スカボロ-問い合わせした感じ、スイムインストラクターの仕事は時期的に減少してくっぽいけど、今のうちに資格取っておいて、今季は間に合わなくても、セカンドとって、来季からインストラクターとして働ければ!!って思ってて、
その第一歩!!!!
仕事も資格も新しい生活も!!!!

今週で学校も終わるし、また新たな一歩!!!
時間がさらに自由になる分、ここからはホントに良くも悪くも自分次第!!
オーストラリア生活楽しむのはもちろんだけど、頑張ると決めたことはしっかり頑張る、破産しないようにしっかり稼ぐ!!(笑)

ってことでまずはラスト1週間、学校いってきまーーす!!!

バイバーい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?