見出し画像

オーストラリア生活9週間目🇦🇺

3月25日(月)
放課後アクティビティ参加!!
オージーテイスティング🇦🇺😋
っていうオーストラリアのお菓子食べてみよーの会!!

お馴染みのTimTam、ベジマイト😅(笑)から、初体験のフェアリーブレッドっていう名前からしてかわいいパンとか、ラミントンって言うココナッツまぶしてあるチョコケーキみたいのとか、とにかく色々食べてきました!!!(笑)😋

フェアリーブレッド

ついでに味の感想どういう表現あるかみたいなシートもらってちゃっかり勉強✏️

サイコーすぎるアクティビティでした!!!!

そのあと最近仲良しのパブロとりのちゃんとダル絡みのおしゃべり(笑)
内容なさすぎて何話したかほぼ覚えてないけど、楽しすぎました(笑)

実はホームステイが4月19日までで、それ以降の家を探さなきゃいけなくて(移動したばっかりなのに(笑))
シェアハウス探し中!!!

パブロの家がもしかしたら部屋空くかもってことでいい候補地を発見!!!(笑)🙌
ダル絡みにも意味がありました(笑)

3月26日(火)
いよいよ初のインタビュー!!!
キッズスイミングスクールのインストラクター!!

なぜかウェイトレスとかもいっぱい出してるのにスポーツ系しか連絡が来ないという(笑)
何聞かれるかもよくわかんないし、ワクワク反面すっっごい緊張!!!

マネージャーさんすごいいい人で、イージーピージーれなーーって声かけてくれてすごい優しかった(笑)

この仕事応募した理由は?とかビザの種類、いつまでいるのか、その先はどうするのかとか、色々聞かれたけど、

感覚的に、やっぱりワーホリビザで基本半年しか働けないし、1年後ここにいるかもわからないし、
それで資格とるの支援してまで採用するってなるとなかなか厳しいなーって感じを感じ取ってしまいました…😢

他にも6人候補者がいるらしく、海外でしかも資格がいる仕事で働くってなるとやっぱり厳しいなーっていうのを痛感したインタビューでした(笑)

でも気づいたことがあって、スポーツジムのトレーナーとかだと、学校に最低でも9か月通って資格とらないとなれないんだけど、

スイミングインストラクターだと、20日とかで3.4万あればとれるし、調べた感じ色んな企業が資格支援します!!って求人募集かけてて、人足りてないんだろうなーって感じがあって、スポーツ系の仕事で狙い目じゃん!って思いました!!!

まだ英語力的にも教えるとなると難しいだろうし、少なくともここに2年はいるつもりだし、気長に英語力あげて、自分で資格とって、キッズにスイム教えるボランティアもあったから、そういうので経験積んでってやればなれるんじゃないか!?!?と勝手に考えてました(笑)

わりとキッズスイムインストラクターに惹かれていて驚き(笑)

3月27日(水)
なんとなんと今シーズンラスト海練!!🌊
最後は距離泳ごう!って感じでとにかくいっぱい泳いで海を満喫しました(笑)🙌
月が真ん丸ですごいきれいで、最後にぴったりのきれいな景色に感動🌝

写真だと伝わらない感動(笑)

クラゲに刺されたり迷子になったり色々あったけど、楽しかったなー海練🌊

来週からは普通にプールになるそうです!

放課後はエクアドルのクラスの子とランニング!!5月にランニングイベントがあるらしく、それに向けて練習しているそう!

12キロなんだけど今最高6キロしか走ったことないって言ってて、一緒にビーチ沿い走ってきました-🏃

走り方教えて!って言われて、むずっ!!と思いつつ、簡単なアドバイスとか、大会までどう距離伸ばしていくか簡単に教えつつ、

どうやって仕事探した!?とかもう情報交換しまくり(笑)

レジュメ配りのとき、マネージャーいる!?って聞いて、いなかったら渡さない!って言ってました!いたら直接渡してここで働きたい!!って全力で伝えるっていう極意を学びました(笑)

昨日のインタビューから仕事探しに萎えつつあって、ホントにまだまだやれることはいっぱいあるし頑張らなきゃって感じですね…

3月28日(木)
放課後アクティビティのBBQ!!
行くはずが、そーいえばBBQチケットもらってない!ってことに気づき、気づくの遅すぎて友達と学校でおしゃべり(笑)
たぶんインタビューで学校行けなかった火曜日に配ったっぽい…😢
まぁたぶんなくてもなんとかなったんだろうけど(笑)

仕事探しウェイトレス系返信皆無で、辛すぎって話をしてたら、他の人も大分苦戦してて、仕事見つけたって言ってた子も、つい最近まで仕事決まらないし、家も見つからないしで、精神的にきつかったよって話を聞いて、まさに今それだわ!ってなりました😢

でもみんなそれでも頑張ってるし、何とかしてるし、何とか頑張ります!!!!!!

まぁ、最悪Uberに逃げれるしね!っていうのが最近のパワーワード(笑)

夜はラン練!!
今日はなぜか人が少なく、休み前だからかな!?

でもいつもはそんな話さない人とも話せたり、いつも以上にアットホーム感あって楽しかったです🎶

久々の坂練でインターバルきつかった(笑)
もっとインターバルやらないとね(笑)

3月29日(金)
イースターで学校お休み!!!🥚🐰
イースターって日本だとそんなたいした行事じゃないしそもそもなんなのって感じだけど、こっちでは年間でもトップの一大イベントらしい!!!
毎年土日挟んで4日間連休になるそうです!!

そしてさらにさらに驚きなのが、どこも営業してない!!!(笑)
まさかの近くのスーパーすらやってないという!(笑)
驚きすぎる!!!!
なんとホワイトな!!!!(笑)

ってことで今日はバイク日和(笑)
トゥーロックスってことまで、約55キロ、往復110キロ漕ぎましたー🚲️


信号少なすぎて4時間ちょいで帰ってこれた!!
ビーチ沿いひたすらまっすぐ行くだけだからほぼ迷わず(笑)(若干迷ってる(笑))
スカボロ-ビーチに帰還!!
また一人で海へ飛び込みクールダウン🌊

ひとりで海来て奥まで泳いでる人なんて中々いないよね(笑)って最近気づいた(笑)

3月30日(土)
なんと!!あっという間に元ホームステイメイトのまなはが日本に帰る日に!!
同時に同じホームステイに来て、もうあれから2か月!!!

なんか速すぎて恐ろしい😵

なので空港まで漕いでいき(笑)
お見送りしてきましたー!!!!

実はまなはは高校生で同じ高校のプログラムみたいので友達と一緒に来てて、友達とも初対面!
ビデオ通話で何回かみたことはあったけど(笑)
初めましてでさようならーって不思議な感じ(笑)

他の友達のホストマザーも来てて、ホストマザーが先生みたいに先導してて、(笑)

で、なんと手荷物検査して中まではいれました!(笑)

はいれるのかい!知らなかった(笑)
たぶん国内乗継で国内線だからまだ緩いんだと思う!

ギリギリまでしゃべって、写真撮って、こんな普通にしゃべってたからお別れの実感無さすぎで、

いざ搭乗!ってなってならびはじめた瞬間実感湧いてきて
まなはがうるうるし出して、それにつられてうるうるし出して(笑)
乗るまでなかないとか言ってたのに結局みんな泣いてました(笑)😢

まなはこれから受験!!がんばれー!!!✏️
また日本かこっちかわかんないけどいつか会えるかなー!?!?
会おーーねーーーー!!!!!!

そして帰ってからはひたすらアプリで仕事探し!!!

Facebookも見始めて、メールも送りはじめて、もう友達から聞いたこと全部試してるレベル(笑)

メールもビジネスメールの書き方ちゃっかり覚えちゃった(笑)

今仕事探しも家探しもで、やること多くて大変だけど、その分学ぶこともたくさんあって、辛いけどもうひと踏ん張り(のはず…)!!

目も疲れて床で死にかけてたけど、焦りすぎず、引き続き頑張ります!!

3月31日(日)
朝からスカボロ-プールへ!
泳いでからの仕事探しもつかれたし、どっかカフェ行ってみたいなーって思ってお散歩🚶

なんといいカフェ見つけました-☕
Little seaview ってお店で名前の通り若干海が見えるところにあるカフェ(笑)

すっっごい店員さんがフレンドリーでメニュー迷ってたら色々教えてくれて、優しすぎました🍀

雰囲気もすっっごいよくて、ご飯も美味しいし、居心地いいしもうこれは行きつけちゃうわ(笑)

チャイラテ
速く食べたすぎて取り方雑(笑)

そして今度レジュメ配りこよーーってまた少し元気を取り戻しました(笑)
なんと単純な(笑)

でそのあとキャリーキャップまで散歩🚶
どーしてもYochiが食べたくなって(笑)😋

という動いて食べてストレス発散祭り(笑)
きっとここから仕事見つかるまで出費が激しいぞ(笑)

で月曜もイースターでお休み!!!
友達と泳いでしゃべって、笑いまくって仕事探しも完全にやる気を取り戻しました-!!!👋😆🎶✨←わーいって打ってでてきた絵文字(笑)

この連休仕事探しで病みすぎてました(笑)

でもね、頑張ってるから疲れるし、落ち込むんだなーって最近感じて、落ち込んでも頑張ってる証拠だ!!って自分を甘やかすようにしました(笑)

月曜の詳細はまた来週ーー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?