見出し画像

ソルティライチは何故うまい?

夏の暑い日の 『ソルティライチ』って、うますぎません?

そもそもライチの飲み物なのに、なんでこんなに美味しいのかナゾなんです。


だって

オレンジ→美味しい
オレンジジュース→美味しい

りんご→美味しい
りんごジュース→美味しい

桃→美味しい
ネクターピーチ→美味しい

ライチ→別に…。
そもそも食べる機会がそんなにない
ソルティライチ→めっちゃ美味しい

ね。方程式が成り立たないんです。


ライチ以外に、グレープフルーツや、ぶどうが入って飲みやすくなってるみたいなんですが、確実にグレープフルーツジュースや、ぶどうジュースより美味しい。

(ライチ独特のクセもあるので、これはあくまで個人の見解ではありますが)

でも、不思議と真夏以外に飲もうとはあまり思わないんですよね。

体が塩分を欲しているから?

でも、ポカリスエットより、ソルティライチの方が美味しいんですよ!!

ソルティライチが大好きなのに、なんでソルティライチがこんなに美味しいのか、わからない。

永遠のナゾです。

ちなみに、昨年から発売されている『カルピス・ザ・リッチ』も風呂上がりに飲むと最高です。

カルピスウォーターは、カルピスをだいぶ薄めて飲みやすくした感じですが、このカルピス・ザ・リッチは、昔飲んだあの瓶の原液のを薄めて飲んだ味に近いんですよね。懐かしい。なんだか。

昭和生まれの心をくすぐる味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?