見出し画像

BIG12進出

12月便り

9月に開幕したインドネシア2部リーグ。前半戦が終了しました。
前半戦はリーグを地区ごとに各7チーム、4つのグループに分けて行われました。
上位3チームが昇格ラウンド(BIG12)へ、下位4チームが降格プレーオフへと進む一次ラウンドとなっており、年明けから最終ラウンドがスタートする予定となっています。

私達のチームは前半戦を6勝5敗1分の3位で突破し、後半戦からはBIG12と呼ばれる昇格リーグへの進出が決まりました。

前半戦を振り返ると、アウェイで勝てない試合が続き、監督交代やサポーターの暴動、ホーム開催が中立地での無観客試合に変わったりと、毎年のことですが、今年もピッチ内外で様々なことが起こりました。
そんな中でも結果としてグループ3位に留まり、昇格リーグへと駒を進めた事は大きな成果のひとつだと捉えています。
特に最終節までもつれた追い込まれた状況下で、自力で予選突破を決められたことは、チームとして後半戦に繋がる良い自信になったと感じています。

後半戦は更にタフな試合が続くと思いますが、目の前の試合に集中して、チームを勝たせられるように戦っていきたいと思っています。

2023年の公式戦も全て終了し、今年も最後まで真剣勝負の場に立てたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
また年明けから始まる昇格リーグに向けて、良い準備をしていきたいと思います。

ではまた。

“ It’s up to you “

Renshi

サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。